ゆるゆると

20代前半の頃。自分の願いは何が何でも叶えないとイヤな性格で
欲しいものに対する執着は強い方だった。
無理なことなんてないし、頑張れば何でも叶う。なんてことを
恐ろしいくらいに信じておりました。
若さゆえ?今考えると、ふふっと笑っちゃうのだけど。
無敵だったなぁ。ポジティブだったなぁ。
でもあの頃の自分は嫌いじゃないです。

あれから10年ばかり経って、今はそういうのに疲れちゃって、
無理なものは無理なんだし、頑張ったって出来ないこともあるし
自分の気持ちを抑えて、相手に流されるのも悪くないな、と思います。
それが心地よければずっと続くし、居心地悪ければ、やめればいいだけのこと。
なるようになるし、ダメなら途中で諦めてもいいや。と思います。
欲しいものが手に入らないってことは、
今の自分に必要のないことだと思って、仕方ないや。と諦めてます。
日々流れるままに、ゆるゆると、マイペースにいきたいな。

諦めかけたいろいろなことが、最近、少しずつ叶っているので
きっと、こういうことなのかな。タイミングってあるのだなぁ。

今日、素敵な出来事が突然やってきました。魔法かと思いました。
いつか叶うといいなぁ、と思っていた、とっても素敵なことです。
これから楽しみだなー。

[PR]
by unokana | 2009-02-02 16:30 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧