陶芸と野菜ごはん

土曜日に最初の会社の先輩と陶芸の体験教室に行ってきました。
東中野にあるスイル窯 という太宰久美子さんの陶芸教室です。
シンプルで繊細な器を作られる方で、ご自宅兼アトリエの、
戦前に建てられたおうちを改造して使っているそうで、レトロで素敵な空間でした。

何も考えずに黙々と作っていたら、お茶碗のようなものが出来ました。
だんだん外にびろん、と広がってしまい、 なんだか、ずぼらな性格が
器にそのまま表れた作品になりました。。。
先輩はカフェオレボウルのような可愛らしくて
チャーミングな温かい雰囲気の器に仕上がっていて
やっぱり性格が出るものなんだなぁ、と思いました。
釉薬は白にしました。出来上がりがたのしみ〜。

帰り道、神田川沿いの桜並木を見ながら新宿駅まで
おしゃべりしながら歩いて行きました。
新宿のカフェでお茶をして、 池尻大橋で後輩ちゃんと合流して、3人で夜ごはん。
野菜ごはんのおいしいHOKUというお店で後輩ちゃんのサプライズバースデーをしました。
プレゼントは先輩とふたりで選んだローズのアロマキャンドル。
雑貨屋さんで見つけた瞬間、あ、これだ。ってふたりでひらめいた。
喜んでくれて嬉しかった☆
いろいろおしゃべりをして、たくさん笑って、楽しい一日でした。
最近、ちょっとめげていたので、笑顔と優しい言葉にパワーをもらいました。
友達って優しいな。嬉しいな。ありがとう☆

*画像は先日益子のスターネットで購入した一輪挿しとお皿。
黄色いちいさなお花とビスケットが似合いそう。


f0155255_18194092.jpg
[PR]
by unokana | 2009-03-30 18:10 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧