始まりの日

f0155255_18471410.jpg
始まりの月。始まりの日。4月はわくわくする。
私はフリーランスなので、新入社員もいないし
新しい出来事もないのだけど
自分から動いて何か始めようかな、と思えてくる。

電車で通勤途中、本を読んでいたら(森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」)
視界の端っこにピンク色がちらり、と見えたので、思わず顔を上げた。
目黒川沿いの桜がまもなく満開な勢いで、
ぽんぽんぽんと咲いていました。今週お花見のピークでしょうか。
願わくばその時まで、雨で桜が散りませんように。
毎年祈っている気がします。

*画像は先日京都で撮影した早咲きの桜。

[PR]
by unokana | 2009-04-01 18:49 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧