Yonda?くん

f0155255_18543145.jpg
これから読みます。

「智恵子抄」は中学の頃、教科書で読んで
(感想文用に、文庫本まるまる読まされたような気もする)
久々に懐かしくて読み返したくなって手に取ってみました。

冒頭部分、今でもソラで言えるほど、覚えています。
「いやなんです あなたのいってしまうのが 花よりさきに実のなるような・・・」
同級生が完璧に暗記していて、毎日毎日繰り返し、
休み時間も放課後も帰り道もいつもどこでも唱えていて、
一緒にいるわたしや同じグループのみんなまで
すっかり暗記してしまった、という思い出があります。
おかげで、あの頃、テストで大助かりだったなぁ。

Yonda?くんグッズが欲しいので、そろそろ応募してみようかな。
帯があんまりかわいいので、外せません。

[PR]
by unokana | 2009-07-26 18:59 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧