人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

今日からお仕事開始です。電車が空いてます。
人が少ないと、時間の流れもゆるりと動いている気がして
お仕事はいっぱいたまっているのに
なんとなく余裕が出来た気がしてのんびりしてしまい
あまりはかどりません。いやいや、がんばります。

二日間の夏休み、ずっと眠ってました。
最近、終電近くまで仕事したり、土日も出勤してたから
ここぞとばかりに眠りました。地震はさすがに気付いたけれど。
夕方には仕方なく起きて、地震対策としてスリッパを買いに行ったり、
専門の頃の友人たちと飲みに行って、だらだらだらと女子トークをしたり、
撤去された自転車を一ヶ月ぶりに取りに行ったり
いつもの中国整体に行って、担当のショウ先生と中国のお米はおいしくない、
という話をしたり、そんな夏休みでした。

整体の帰り道、映画が観たいなぁーと思って、DVDを4枚借りました。
「ぐるりのこと。」「ゆれる」「亀は意外と速く泳ぐ」「百万円と苦虫女」
全部、邦画だわ。しばらく1日1枚観ることにします。

ちなみに今日から夏休みの母は、
「花より男子ファイナル」を借りてきてました。。ドラマで、どっぷりはまった様子。
そんな母も来月還暦を迎えるので、そろそろプレゼントを考えなくては。

by unokana | 2009-08-13 16:05 | 日々のこと

仕事のこと日々のことブログ


by unokana