展示いろいろ

東京ビックサイトで開催された「ギフトショー」に行ってきました。
業者向けの雑貨の見本市、です。

文具、食器、インテリア雑貨、服飾雑貨、おもちゃなどなど
いろいろな雑貨を見てまわりました。
いっぱいありすぎて、全部はまわりきれなかったなー。

取引先の雑貨メーカーさんのブースにも寄って、
いろいろおしゃべり。楽しい。私の手帳も展示されていました。

特に気になったのが、北欧系の雑貨や、ほっこり系の食器。
ブースがお店みたいで、素敵でした。こういうの、作りたい。

あと「artist*vision」という個人のデザイナーやイラストレーターのブースがあって
作品を展示し、名刺やDMなどを配ってアピールしていました。
すごく羨ましくなって、私も、もっともっと頑張らなくちゃ。作品をアピールしなくちゃ、と
焦りとやる気とごちゃ混ぜの気分でいっぱいになりました。。。

りらっくま、、撮影OKだったので。かわいい。なごむ。
f0155255_18503361.jpg
f0155255_18504024.jpg


そのあと、神保町へ移動し、竹尾の見本帖本店へ。
そこの企画展に、最初の会社の知人が参加しているので、見に行きました。
わたしもいろんな印刷や加工をして雑貨を作りたいなーと制作意欲がわきました。
やっぱり紙っていいな。サンプル見るだけでわくわくする。

最近、自分に自信が持てなくて、迷って落ち込んで、ぐるぐるぐる、と悩んでばかりいたけれど
デザイナー辞めたいとか、向いてないとか、このままで大丈夫なのか、とかたくさん考えたけれど
いろんな展示を見たら、私だったらこういうの作りたい、やっぱりものづくりは楽しいな、と思えました。

何か、新しいことにチャレンジしたいな。
たくさんの人に何かを伝えて、お仕事が広がって行くといいな。
がんばります。


[PR]
by unokana | 2009-09-12 18:41 | 展示 | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧