産まれた

最近、寒過ぎて、朝起きるのがつらいです。
なかなかベッドから出れません。。

そんな朝、中学・高校の同級生から「産まれたよ」のメールが届きました。
前日に陣痛が来たことを知っていたので
携帯が鳴った瞬間、あっ、産まれたんだ!!って飛び起きました。

大変だったみたいだけど、ひとつの大きな仕事を終えた友達の
とっても満足そうで、元気そうなメールを見たら、
すっかり目が覚めてしゃきっと起き上がれました。

わたしもがんばろー。と気が引き締まった、
そんな素敵な朝でした。

子を産み、育てる友人が続々増えているけれど
私もいつか産むのだろうか。産めるのだろうか。
育てられるのだろうか。良き母親になれるのだろうか。
良い奥さんになれるのだろうか。。。と、あれこれとふと考えてしまいます。
自分には未知の世界で、全く想像がつきません。
「産まれた」というメールをもらうたび、すごいなーと感心するばかり。

土曜日に同級生たちとお見舞いに行ってきます。たのしみ。


[PR]
by unokana | 2009-11-19 17:51 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧