お料理教室

専門学校の友人たちとお料理教室に行ってきました。
テーマは「手が込んで見えるけど簡単に作れるクリスマス料理」です。

友人の先輩で、フードコーディネーターの方に教えて頂きました。
仕事も家庭もプライベートも上手に両立されていて、
とても二児のママには見えない、素敵な方でした。憧れるー。

作った料理は、
・サーモンとアボカドのサラダ
f0155255_15105651.jpg

・鴨の和風プレゼ ドフィノア添え
f0155255_151112100.jpg

・苺のミルフィーユ
f0155255_1511254.jpg


みんなで手分けして、切ったり混ぜたり和えたりしたのですが、
私はどうやら適当で大ざっぱらしいです。
器用そうに見えて、意外と…と言われることが多いので、
こういう場面でバレてしまいますね。。むむむ。。

出来上がったお料理を、みんなで楽しくおしゃべりしながら試食しました。
全部おいしかった☆クリスマスに作ってみようと思います。
りんごの紅茶や柚子ドレッシング、パンに塗る生ハムのクリームも手作りで、
すごくおいしくて感激して、レシピ聞いてしまいました。これも作ろー。

時折、フードコーディネーターさんの息子くんが、
積み木やら車のおもちゃやらを私にくれるので、
どうやら私、子供にはモテるらしい。。
帰り際もらったキャラメルが嬉しかったなぁ。。

[PR]
by unokana | 2009-12-15 15:13 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana