引越しました

昨日の日曜、実家から新居に引越しました。
これでようやく自宅兼事務所となります。

相変わらず、段ボールに囲まれながら仕事してます。
締切り終わるまで、しばらく放って置くことにして
年末にいっきに大掃除することにします。

段ボールの片隅で、簡単な夜ごはん。
せいろで蒸したお野菜を、オリーブオイル、ゴマだれ、ポン酢につけて
ふたりでもりもり食べました。

ふたりとも、かぎっ子だったので、
家に帰るのが楽しみに思えるような、
そんなおうちを作りたい。と思います。



ところで最近、自分の感情を言葉に変換するのはむずかしい。
と思う場面が多いです。上手に伝えられる人が羨ましいです。

あまのじゃくな自分は、実家を出るというのに、
引越しの朝、母親に伝えたいことのひとつも伝えられずに
恥ずかしいやらまたすぐ会えるしって思ったりして、
むしろ、伝えなくてもいいような適当な言葉ばかりを並べてしまい
「じゃあね」の一言で、引越してしまいました。。ひどい娘だ。。

週末、掃除と忘れた荷物を取りに実家に帰るので
もう少し優しい娘になって接したいと思います。。あああ、反省。

[PR]
by unokana | 2009-12-21 17:19 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧