六本木農園にて。

クリスマスの土曜日。

前の会社の後輩ちゃんが大阪に行ってしまうので
「あかつち会」メンバーでお別れ会。

同期の友人と少し早めに待ち合せをして
ミッドタウンの雑貨屋さんで、引越し祝いに
東屋さんの豆皿5枚セットを選びました。
短い時間で、友人とギャーギャー言いながら選んだのが楽しかったー。

それから、六本木農園という素敵なお店に向かい
「ゆく年くる年ご褒美コース」というのを頂きました。

●ウェルカムドリンク(ニンジンと青汁)
f0155255_384946.jpg


●冬の特集農家さんの "ウェルカムベジタブル"
~特製の温製辛味噌ディップと共に~
f0155255_39772.jpg


●農園こだわり三種のお惣菜 ~柚子のアクセント~
f0155255_391876.jpg


●3度美味しい "トロトロれんこん" 鍋
f0155255_393534.jpg


●せいこ蟹の炊き込み土鍋ごはん 
f0155255_3102315.jpg

f0155255_3103191.jpg


●〆の一品 牡蠣とアオサのすまし汁
写真撮り忘れた。

●甘糀ジェラート "もなか" &きなこと豆冨チョコムース
f0155255_3104612.jpg


塩糀に漬けた豚肉の蓮根鍋がおいしかったです。
からだに優しいごはん。うれしいなー。

その後、喫茶店でいろんなことを話しました。
アラサーとかアラフォーとか、
そういう言葉で分別することは嫌いだけれど
確実に、20代とは違う、会話の内容。

後輩ちゃんが、頑張る女子が好きだよ、って
言ってくれて、背中を押す立場なのに、
押してもらったような気がしました。

面倒なこととか、大変なこととか
頭悩ませることが、年齢を重ねる度に、
きっと増えていくんだと思う。
そこで、一緒に抱えてくれる人がいるのなら、
きっと幸せなことだと思います。
どんな状況であれ。

・・・なんてことを思った夜。

新しい場所で頑張ってね。
遊びに行くからね。

[PR]
by unokana | 2010-12-29 03:12 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧