材料さがし

なんだかまたもやお久しぶりなブログになってしまいました。。
個展終ってからは、たまったお仕事や新しいお仕事に取りかかって
ドタバタしています。

今日は、仕事の材料を買いに、 吉祥寺〜西荻窪に行ってきました。
いっぱい歩いて、足がパンパンです。 いやはや、今日は暑かった。。

でも、一日かけていろんなお店をめぐったので
ヴィンテージの可愛い生地やボタン、 レースがたくさん集まりました♪
何とも味わい深い、50〜60年代アメリカの、 レトロな包装紙にも出会えました。
ああ、かわいい。。うっとり。 紙もの好きとしてはたまりません。。
さて、どんなコラージュにしようかな。うふふ。

ずっと行きたかったサジロカフェというカレー屋さんでランチしました。やっと行けた☆

内装も、食器も、音楽も、本当に、素敵でした!
小さなお店なんだけど、 お友達になれそうな女の子のお客さんがいっぱいいました*
内装や雑貨のディスプレイがあまりにかわいいので、
みんな、店内あちこち写真撮ってました。

カレーもとてもおいしくて、 全然辛くないので食べやすかったです。(辛いの苦手)
ナンとチャイがすごーくすごーくおいしかった!!
なので、お店のオリジナルのチャイを購入しました☆

吉祥寺好きの雑貨好きのカレー好き女子におすすめ!!
男子にはちょっともの足りないかもなぁ。
でも、雑誌のカレー特集とかに良く出て来るお店なので有名みたいです。

あと、36(サブロ)という文房具屋さんにも行ってきました。
ずっと行きたくて、ようやく行けました。

文具好き紙もの好きにはたまりません。
店内じーっくり見て、材料仕分けるファイルやクロッキー帳、
かわいいシールや紙ものを買いました。 ああ、やっぱり文房具大好きだわー !!

点取占いを久々買ってみました。で、結果。
「落つけ落つけあわててはいけない」 笑えた。
私たち夫婦の今の状況にぴったりすぎて(笑)

さて、明日は、中目黒〜代官山、表参道界隈をめぐって
コラージュ雑貨の材料と撮影小道具を探してきます。
素敵なものが見つかるといいな☆ がんばりまーす!!

カブとチキンのカレー。
f0155255_3484295.jpg


チャイ。
f0155255_3483342.jpg


36で買った文房具たち。
f0155255_3575137.jpg


[PR]
by unokana | 2011-05-21 03:49 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧