苔玉

f0155255_2351616.jpg

f0155255_23511740.jpg


先日、お友達のパン教室のイベント「苔玉をつくろうの会」参加。
その後、たんまり、手作りのパンやらピザやら頂きました☆おいしかった!

手作りの苔玉は、愛着沸きますね。
苔玉に水やりをするのが、最近の日課です。



今日は朝から、個展用の額をお願いしに、額屋さんへ行って来ました。
2時間かけて行ってきました。プチ旅行気分。
カラフルでかわいい色にしてもらうことになりました。たのしみ!!

武蔵美がすぐ近くにあり、
額屋のおじちゃんが「良い展示してるから」「学食が安いよ」と案内してくれたので
行ってきました。初・潜入。

展示、とっても良かったです。日本のデザインって素敵だな、と改めて思えました。
行って良かった。D-BROSや深澤直人さんのデザイン製品が並んでおりました。

それから、美大生に混じって、鳥そぼろ丼(260円)を食べました。安い。。
専門学校の時の学食を思い出しました。
お金が無くて、安いごはんばかりを選んでいたあの頃。。
バイト代が出たあとは、いつも頼まない、ちょっと高いランチを頼んだり。。

いろんなことが懐かしかったです。
油絵具の匂いとか、部活動やイベントの貼紙とか。
友達とのおしゃべりとか、いろいろ。

学生の頃って、今の自分、想像つかなかったけれど
あの頃の夢はきっと叶ってるな、と思えました。

頑張ろう。個展まで、あと10日。

さて、仕事仕事。


[PR]
by unokana | 2011-07-26 23:51 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧