人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ終了!

THE HUBでのワークショップが無事終了致しました!
ワークショップ終了!_f0155255_0401173.jpg

台風が来るのか来ないのか心配な週末でしたが
雨に降られることなく、楽しい時間を過ごせました。
ご参加頂いたみなさま、THE HUBのみなさま、ありがとうございました!

ワークショップ終了!_f0155255_0402632.jpg

ワークショップで教えるということが初めてで緊張しましたが、
時間が経つにつれて緊張もほぐれ、おしゃべりしながら
コラージュ制作が出来たので、良かったです。

今回は、curly collectionのファブリックとパーツを使って、
簡単に出来る、コラージュのミニカードを作ったのですが
みなさんとっても熱心で、真剣に制作されていて驚きました。

コラージュってリボンやボタンの色ひとつで全く印象が変わるので
どっちが可愛いのか、貼るべきか貼らぬべきか、、と真剣に悩まれている姿を見ていて、
この悩んでいる時間が楽しいんだよな〜って、にこにこしながらずっと見てしまいました☆

オリジナリティ溢れる可愛いカードをたくさん作って頂けたと思います。
みなさんとっても器用で上手でセンス良くって、逆に勉強になりました!

おもしろかったのが、大人のみなさまのほうが、女の子らしく可愛いコラージュを制作されていて
お子さんたちのほうが、爽やかだったり渋めだったり、大人っぽいコラージュの印象でした☆
女の子の気持ちを忘れない大人女子、背伸びしたい小さな女の子、という感じかなぁ。。ふふふ。

そして、作ることの楽しさ、自由さ、を改めて再確認出来ました。
普段、仕事に追われて、ちょっと見失いかけていたものを
みなさまからもらえたので、元気いっぱいになりました!
帰り道、自転車漕ぐのが軽やかだった気がします(笑)

いろいろ気付かされた、本当に素敵で楽しい時間でした。
ありがとうございました!またやってみたいな〜☆

ワークショップ終了!_f0155255_0415453.jpg


ワークショップを開催したTHE HUBにて、9月いっぱいの期間限定ではありますが、
私のコーナーを作って頂きました。コラージュ作品、アクセサリー、ギフトBOX、
最近発売された著書「紙・布・小物で楽しいコラージュ」をご購入頂けます。
もし良かったらご覧になってくださいね。



ワークショップ後、ミスチルのライブに参戦してきました。
抽選で外れまくっていたので、チケットが無いままダメ元で日産スタジアムに行ったら、
なんと当日券が並ばずすんなり買えたという。。あの落選した回数は何だったんだ。。
絶対買えないよなーって、外で漏れた音を聞くつもりでのんびり行ったから
開演時間を少し過ぎてしまい、日産スタジアム半周を猛スピードで走って
指定席へ辿り着きました。。汗だく&呼吸乱れて悲惨なまま、
1曲目の途中で無事入れました。とてもとても良かった!!

そんなこんなで、今日はより一層、軽やかな足取りで帰宅しましたとさ☆
日産スタジアムから自宅まで歩いて帰りました!近所って素晴らしい!
って言っても、徒歩40分ほどかかりましたが。良い運動。


by unokana | 2011-09-05 00:38 | ワークショップ

仕事のこと日々のことブログ


by unokana