京都

先週、1泊2日で京都に行ってきました。母とふたり旅です。
思えば、大人になってから、母と旅行したのって初めてでした。

まだ紅葉し始めでしたが、とても綺麗でした。
今年は例年より2週間くらい遅いそうです。

あいにくのお天気で、2日目は土砂降りでした。
服も靴も鞄もびしょぬれの中、意地でもお寺をまわりました。。

1日目:銀閣寺→哲学の道→平安神宮→永観堂→祇園で懐石料理→夜の清水寺
2日目:天授庵→南禅寺→水路閣→祇園でランチ→河原町→錦市場→烏丸御池

永観堂と、夜の清水寺での胎内めぐりが良かったです。
あとは、祇園で食べた懐石料理。お刺身も魚もすき焼きもお漬け物もおいしかったー!
そして隣の外人に話しかけられる私。。どうして、どこでもいつでも
知らない人に話しかけられやすいんだろう。。まぁ、いいけど。。いいけどさ。。

母とふたり旅だったので、今回は雑貨屋やカフェめぐりは控え目で、
お寺など観光名所中心に旅してきました。
でも、INOBUNで私の雑貨を見つけました。ヴィンテージの生地も買いました。
後半、仕事っぽかったな。
漬け物好きな母と私は、錦市場でたくさん買い込みました。。重かった。。

次回は、気になる雑貨屋さん、お菓子屋さん、パン屋さん、
まだ行ってないレトロ喫茶店(ソワレとかスマート珈琲とか)、
アンティークショップとか、大好きな恵文社とか、minaとか、行きたいなぁ。。

あとは、お寺ももっとまわりたいなぁ。
金閣寺や今宮神社あたりも行きたいな。嵐山とかもいいな。
京都府立植物園のきのこ文庫もまた見に行きたいし。。
京都は行きたいところがいっぱいです。また近いうちに行こうっと。

f0155255_0185195.jpg

f0155255_0183420.jpg

f0155255_0174539.jpg

f0155255_0172791.jpg

f0155255_0172128.jpg

f0155255_0165857.jpg


写真、大きかった。。

[PR]
by unokana | 2011-11-22 00:19 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧