12月

あっという間に12月。早いなぁ。。

最近、いろいろいろいろ考えていて、
答えは出てるんだけど、自信が持てなかったり、
思い留まってしまったりで、前に進めずにいました。

大好きな先輩たちと、おいしいごはんを食べながら
私の思いを聞いてもらったりしてました。
みんな、背中を押してくれて。。優しいなぁ。嬉しいなぁ。。

フリーで仕事をするということ。
女性であるということ。30代であるということ。
どうしても、いろんなこと、考えてしまいます。

先日、おととしまで借りていた事務所のビルに、ふらりと行ってみました。
私の借りていた部屋には、もう違う人がいたけれど、
別のお部屋には、変わってない人もいました。

多分もう事務所を借りることはないけれど、借りてた頃が、
一番、生き生きとして、楽しかったような気がします。
出来ればずっと続けたかったけど、私は今の生活を選んだのだから
前向きに頑張って行かないといけないですね。

フリーになって6年目。
デザイナーとして、イラストレーターとして、コラージュ作家として
ずっとずっとこの仕事を続けて行きたいので、
仕事の幅を広げて、とにかく、いろんなことをやってみたいです。
いろいろな表現ができるひとになりたいなぁ、と思います。

いろんなもの見て、吸収したいなぁ。今、そんな時期。



今月、ワークショップと展示をやらせて頂くことになりました。
クリスマスに向けて、素敵なことを企画中です。
詳細は、また後日お知らせしたいと思います!


[PR]
by unokana | 2011-12-01 01:39 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧