ありがとうございました

f0155255_142080.jpg


代官山のGALLERY SPEAK FORでの展示が終わりました。
ご来場頂いた方、ありがとうございました。

今月は、前半に伊勢丹のイベント出展、
後半は、ギャラリーのグループ展に参加だったので
一ヶ月近く、いろんな方に私の作品を見て頂くことが出来ました。

たくさんの方にお会いして、お話をして、
私なりにあれこれと気付けた一ヶ月でした。

このままで良いのか、ずっと迷って悩んでいましたが
このまま、突き進もうと思います。今の状況がマイナスにならない限り。

作りたいもの、たくさん浮かびました。
ミシンを買って、布小物をいっぱり作りたくなりました。
シュシュやヘアゴム、ミニバッグ、オーナメントなど。
あと、樹脂でアクセサリーも作ってみたいです。
どれも、未知の領域なので、まずは試作してフリマとかで売ってみようかな。

コラージュは、ヴィンテージの生地やレースをメインに使っていましたが、
オリジナリティを強く出したいので、もっと自分らしく出来ないか、考えています。
今後は、オリジナルの柄や、パーツ、イラストなども入れて行きたいです。

これからの方向性も、いろいろ考え始めました。
そろそろ、次の場所に行かないといけないな、と思いました。
今、新しい土を耕して、種を蒔いているところです。

続けるって、本当に大変だけど、
続けるために頑張ることは、楽しいな、と思います。

土を耕して、種を蒔いて、芽が出て、実って、収穫して、
そしてまた土を耕して、の繰返しなんだな、と思います。

でも、その作業は決して同じではないし、
自分次第でいくらでも変われるし変えて行けるなぁ、と
いろいろなお仕事をさせて頂く度に、思います。

誰かのせいにしないように、自分のやりたいこと、やるべきこと
地道にこつこつと、やっていこうと思います。

大好きなひとたちが、たくさん、展示に来てくれて、
「楽しそうだなぁ」「頑張ってるね」「すごいね」「心配いらないね」「突き進めー」
って言ってくれて、そんなことを、いろいろ思いました。

仕事忙しいのに、合間をぬって来てくれた人もたくさんいたし
子供を預けて来てくれた人、ご夫婦で来てくれたひと、親子で来てくれた人、
貴重な休日に来てくれた人もいっぱいいました。
本当にありがとうございました。私が不在でお会い出来なかった方、ごめんなさい!

それから、ファンです、という方にもお会いできました。
この雑貨好きです、という方にも。
初めて知ったけど、すごく好きです!と、言ってくれた方も何人かいました。
とてもとても嬉しかったです。ありがとうございました。

いくつになっても、いつも迷って悩んで考えて、、の私ですが、
展示をふたつやって、いろんな人に会えて、
背中をとん、と押してもらえた気がしました。

前に進まねば。

[PR]
Commented by 関川です! at 2012-03-29 11:41 x
すみません、今回仕事が忙しく足を運ぶことができませんでした!
色々ゆっくり作品を見たかったのでとても残念です。。。

ブログを読んで、自分にもあてはまる部分があり、
心にグッとくるものがありました。
ちょっとづつでもいいから前進していけたらいいですよね!

あと、宇野さんが作った「シュシュ」や「ヘアゴム」があったら絶対ほしいです!
最近髪をばっさり切ったので、可愛いヘアアクセサリーを探していたところです。

また展示等のあれば教えてください!
今度は絶対行きたいです!!
Commented by unokana at 2012-03-29 23:23
>関川さん
コメントありがとうございます!
いえいえー☆またの機会にぜひいらしてください☆

共感して頂けて嬉しいです。
少しずつ、前に進んで、頑張って行きたいと思います!

シュシュやヘアゴムは、実は前から作りたいなと思っていて
あれこれ構想中です。もしいつか出来たらブログにアップしますね!

展示の際は、お知らせしますね!
by unokana | 2012-03-29 01:38 | 展示 | Comments(2)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana