東横線

子供の頃から利用していた、東横線渋谷駅。
3月16日から新しくなって、地下5階になりました。
そして、副都心線とつながりました。

私は子供の頃から東横沿線に住んでいるので、
たくさんの思い出が詰まった渋谷駅が無くなるのが本当に寂しい。

特に、専門学校の頃、デザイン会社やメーカー勤務の頃、
フリーになって事務所を借りていた頃は、毎日渋谷駅を利用していました。

遅刻ギリギリで大きな作品持ったまま走ったな、とか、
仕事はほぼ毎日終電だったから、座って寝て帰ったなとか、
ホームで電話することが多かったな、とか、
たくさん広告があるからそれを見るのも楽しかったな、とか、
ホームの大きくて広い感じやカーブの感じが好きだったな、とか、
最後に渋谷駅のホームに立った時、いろんな思いがこみ上げてきました。

こうやって、いろんなものが新しくなっていくんだな。
お惣菜やお菓子をよく買っていた東横のれん街も違う場所になるし
東横線の駅に、副都心線が走っているのも、和光市行、という表示も
すごく違和感があります。でも、あっという間に、慣れて行くのだろうな。

最後の渋谷駅は、たくさんお世話になっている会社での打ち合わせの帰り道でした。
なんだか感慨深かったです。
デザインの仕事がしたくて学校に行って、会社勤めをして、
フリーになった今までの全てが、この東横線の渋谷駅に詰まっていました。

f0155255_15231812.jpg

f0155255_15231330.jpg


ありがとう、さよならー。
[PR]
by unokana | 2013-03-17 15:33 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧