休日

この半年、仕事が忙しく、まともに休みが取れなかったのですが
8月後半から、ようやく、土日祝日きちんと休めるようになりました。
時々、平日もお休み取れたりしたので、のんびり過ごせています。
とはいえ、ちょうど風邪をひいてしまい、9月前半の休みは、
ほとんど自宅で過ごすか、ずっと寝ているかというハメになりましたが。。
そんな風邪もようやく治ってきて(多分)最近は、ここぞとばかりに出掛けています。

ずっと行きたかった手紙舎へ行ったり。
手紙舎2nd storyで扱っている作家さんの布もの、紙もの雑貨は本当にかわいいです。

リサラーソン展に行ったり。
表参道のスパイラルで開催中の展示「ring」へ行ったり。
ring
そのついでにギャラリー、雑貨屋、洋服屋めぐりをしたり。
たまたまHBギャラリーに行ったら、
最近読んだ角田光代さんの小説「ひそやかな花園」の装丁を描いた
水沢そらさんというイラストレーターさんの展示でした。何かに引き寄せられたのかも。

昨年、個展をしたクワランカカフェさんの14周年のイベントに行ったり。
クワランカカフェ
またまたそのついでに吉祥寺の雑貨屋めぐりをしたり。
めぐった雑貨屋。
ユアバロアウトバンドマルクスミストプール
主に北欧のヴィンテージの食器か、作家ものの器やクラフト雑貨。
素敵でした。

あとは、ずっと気になっていた横浜のcharanpaulinという素敵なカフェに行ったり。

大桟橋までお散歩したり。空と海が広くて、気持ちが良くて、大好きな場所。
f0155255_211910.jpg



今月読んだ本
●ひそやかな花園/角田光代
●魔王/伊坂幸太郎(まだ途中)

今月観たDVD
●49日のレシピ
●すいか(1話〜3話)

たくさんインプットしたここ1ヶ月だったので、
そろそろ、作品ファイルを新しく作り直して、新しく種まきをしたいと思っています。

[PR]
by unokana | 2014-09-23 21:14 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧