5周年

先日、結婚記念日でした。

桜木町でティムバートン監督の「ビッグ・アイズ」を鑑賞。
絵描きの夫婦の実話です。
私は、映画の途中から、怒りがこみ上げて仕方なかったです(笑)
普段、鑑賞中は飲み物をあまり飲まないタイプなのですが、
怒りで喉がカラカラで、アイスティーを全部飲んだし、
エンドロールでは、呼吸がうまく出来なくなったほど。
見終わってから、旦那に怒りのほどを伝えたところ、
映画観て怒るひとってめずらしいよね、と言われました(笑)

旦那さんも絵を描きますが、男性目線だと怒りは無いようです。
これは、きっと美大や美術系の専門を出て、
絵を描く仕事に携わる女性なら、わかってくれるはず。
伏せんに気付けるはず。

テンポが早く、内容は面白いし、60年代のアメリカのファッションも可愛いし、
ラストも爽快なので、興味ある方は是非。
ただ、ティムバートンの世界観が大好き!ってひとには、物足りないかも。
私は、ティムバートンの映画なら、「ビッグ・フィッシュ」が一番好きです。

その後、ふたりの思い出の、みなとみらい近辺をお散歩しました。
f0155255_16394345.jpg

大桟橋は私の大好きな場所。

良いお天気で、お日さまのひかりが暖かくて、空も風も気持ちがよくて、
久々にスッキリした気分になりました。

むかしのことを振り返るのはあまり好きではないけれど
旦那さんは、むかし同じ職場で働いていた先輩なので
共通の思い出話が出来るというのは、とても素敵なことだなぁ、と思い
その当時の出来事をいろいろと振り返ったりしてみました。
とはいえ、10年以上むかしの話なので、思い出せないことのほうが多かったり、、、☆

10年、20年と夫婦でいる方たちに比べたら、まだまだのわたしたち。
ずっとずっと、穏やかにしあわせに、暮らせたらいいなと思います。
f0155255_1639396.jpg


ランチはシタールにて。お上品なインドカレー。
f0155255_16421547.jpg


おやつはバビーズのパンケーキ。多すぎてふたりでもうムリーと笑いながら食べました。
ひとり一皿は危険です。シェアしましょう☆
f0155255_16394558.jpg

[PR]
by unokana | 2015-02-17 17:03 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧