人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了しました

本日を持ちまして、
13年続けたフリーランスでの活動を終了致しました。

お世話になったお取引先のみなさま、
応援してくれた友人、知人、家族&親戚のみなさま、
ファンだと言って頂いた方、このブログを楽しみにご覧頂いていた方。
本当に本当にありがとうございました。

正直、フリーは自由でもありますが、不自由なことも多く、
良いことよりも大変なことのほうが多かったです。
それでも、自分の名前で、自分の作ったものが世に出回っている光景を見れたことが
自分の自信にも繋がり、一番の財産であり、誇りでした。

ステーショナリーメーカーさんのお仕事で、7年くらい毎年デザインさせて頂いた
「コラージュ」というブランドの文具や雑貨は、私の代表作となりました。
たくさんの友人知人に、見かけたよ、買ったよ、もらったよ、と言ってもらえたり
ファンだと言ってくださる方もいらっしゃいました。
コラージュが繋げてくれた奇跡やご縁は、たくさんたくさんありました。
このお仕事がきっかけで、他のお仕事もどんどん繋がって広がっていきました。

著書を3冊出版出来たこと、共著を13冊出せたこと、
様々なメーカーさんたちとたくさんの文具や雑貨をデザイン出来たこと、
年賀状ムック本のお仕事ができたこと、大企業のお仕事にいくつも携われたこと、
横浜ジョイナスの広告に私のコラージュを使用して頂いたこと、
新宿伊勢丹のイベントに出展したこと、クリエイターEXPOに出展したこと、
ワークショップの講師になれたこと、青山に事務所を借りれたこと、
大好きなギャラリーやカフェ、サロンで個展が出来たこと、
たくさんの方とお仕事を通じて仲良くなれたこと。

思い返せば、フリーに成り立ての頃に掲げた夢を、いくつも叶えられたので、
頑張って良かった、頑張れた、楽しかった!!という気持ちでいっぱいです。
悔いは全く無く、清々しい気持ちです。

自分の仕事が、自分の未来に繋がっていく。
たくさんのご縁に繋がっていく。
デザイナーは何歳まで続けられるかわからないけど、
ものづくりのお仕事には、一生関わっていきたいと思っています。
そのための前向きな決断です。

このブログは、残しておきたいと思います。
フリーランスの屋号として使用していた「sieni keittö(シエニケイット)」ですが
今後、展示やイベントの機会あれば、そこで使用するブランド名にしようと考えています。
あと、もし掲載がOKだったら、告知したいお仕事がひとつ残っています。
フリーランス最後となったお仕事です。
また時々ブログをご覧頂けると嬉しいです。

ありがとうございました!

2018年1月12日
sieni keittö(シエニケイット)宇野佳奈子

終了しました_f0155255_22455929.jpg
collage

終了しました_f0155255_22472106.jpg
著書&共著



by unokana | 2018-01-12 22:52 | お知らせ

仕事のこと日々のことブログ


by unokana