人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トークショー

青山ブックセンターにて行われた
イラストレーターの100%ORANGEさんのトークショーへ行ってきました。

「ホームメイド・アニメーションズ」というDVDの発売記念で開催されたもので、
アニメができるまでのいきさつ、裏ばなし、アニメの作り方を2時間かけて
じっくり観て、聴いてきました。

おふたりの声を初めて聴いたのですが、イラストそのままのイメージでした。
声のトーンも話すテンポも、おふたりの会話の内容も。
のんびりほのぼの、でもちょっとスパイシーで(特に及川さんの方)
素敵な夫婦であり、素敵な仕事のパートナーなんだなーと思いました。

アニメは、どこかチェコアニメのような、可愛いけどもの悲しい感じで、
パラパラ漫画のような教育番組の人形劇のような、
センスの良い、短編アニメがたくさん詰まっていました。
by unokana | 2007-11-25 21:44 | 展示

仕事のこと日々のことブログ


by unokana