カテゴリ:事務所のこと( 19 )

10周年☆


f0155255_22355856.jpg

先日、誕生日でした。同時に、フリーになって10周年でもありました。

この10年、早いような長かったような、いろいろな思い出が蘇ります。
憧れの出版社やメーカーに売り込み営業をして、少しずつ取引先が増えていったこと。
私の代表作とも言えるコラージュ雑貨を7年ほど手掛けたこと。
青山に事務所を借りていた時のこと。著書を3冊出版出来たこと。
ワークショップの講師のお仕事が出来たこと。
横浜ジョイナスのパンフのコラージュをしたことも嬉しかったです。
個展を4回開催したこと、新宿伊勢丹のイベント出展も良い思い出です。

自分のデザインした商品を街中の雑貨屋さんで見かけることが、私の一番の夢でした。
それが現実になった時に、夢って叶うんだなーと、大好きな雑貨屋さんで、
棚いっぱいに並べられた自分のデザインした雑貨たちをぼんやり見ながら思ったのを覚えています。

それを母親に何度も見てもらえたことがすごく嬉しかったです。
苦労ばっかりかけている娘が、ちょっとは親孝行出来たかな、と思えた瞬間でした。
実家の棚には、私のデザインした雑貨や本がたくさん並べられています。

そして、本当にたくさんの友人や知人たちが、買ったよ!見かけたよ!偶然持っていた!と
報告をしてくれたことが、本当に幸せでした。
従姉妹が、知人からもらったプレゼントが偶然私の雑貨だったという奇跡もありました。
本当にね、挙げたらキリがないくらい、コラージュ雑貨の奇跡やご縁はたくさんあるのです☆

この10年を振り返ると、良い時よりも大変な時のほうがたくさんで、
決して順風満帆では無かったけれど、たくさんの方と出会って繋がって、広がって、
様々なお仕事を頂き、家族友人知人たちに励まされ、なんとかやってこれたような気がしています。
ありがとうございます。

私にとって仕事は、お金よりもずっとずっと大事な、自分の誇りであり、財産です。
一生続けられるように、頑張って行きたいです。

11年目の目標は、新しい取引先を増やすこと。自分のジャンルの幅を拡げること。
駅ビルやカフェなどの販促物、アパレル関係のプロダクト、ウェディングアイテムなど、興味あります。
あと、これは数年後になるかと思いますが、オリジナルブランドも持てたらいいなとも思っています。
ハンカチや靴下、ブローチなど、大人ガーリーな世界観全開で作ってみたいです。

これからも、たくさんの人と出会って繋がって、ひとつひとつ、大切にお仕事をして行きたいと思います。
より一層、良いデザイン、イラストを産み出して、より丁寧な仕事を心掛けたいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

シエニケイット 宇野佳奈子


[PR]
by unokana | 2016-07-09 23:49 | 事務所のこと | Comments(0)

夏期休暇のお知らせ

夏期休暇のお知らせです。
以下の日程をお休みさせて頂きます。

8/14(土)〜17(火)

よろしくお願い致します。

[PR]
by unokana | 2010-08-10 20:12 | 事務所のこと | Comments(0)

冬期休暇のお知らせ

*クライアントのみなさま*

冬期休暇のお知らせです。
12/29(火)〜1/4(月)の期間はお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

今年も一年お世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

*************************************

今年は、もう移転してしまったけど、青山の個人事務所で過ごす日々が
本当に楽しくて、たくさんのことを吸収できたし
通年のお仕事もたくさん制作できたし、
ずっとやりたかったお仕事にもいくつか挑戦できたり、
新しい出会いもあり、広がったり、繋がったりと、実りのある一年でした。

個人的に、今年はつらいことやかなしいことがいくつか重なり
フリーで仕事をすることが、精神的に大変な時期もありましたが
今年決めた大きな出来事が、私の一番の支えでした。ありがとう。
家族や友人たちの存在や言葉が、本当に心強くて、優しくて、
ああ、ひとりぼっちじゃないんだな。と思えました。

来年は、もっといろんなお仕事に挑戦してみたいし
新しいことを増やしたいです。
個展もやりたいし、公募展に応募したり、イラストもいっぱい描きたい。
自分がどこまでできるのか、試したい。知りたい。
種を蒔いて、ぐんぐん伸びていけるように、
外に向かって発信して行きたいと思います。

[PR]
by unokana | 2009-12-30 00:00 | 事務所のこと | Comments(0)

あおやま

横浜に引越してから、まだ数日しか経っていないのに、
ホームシックならぬ、青山シックです。
青山に通勤するのが楽しくて、刺激いっぱい受けたから、とっても寂しいです。
あのカフェも、雑貨屋も、ギャラリーも、
あの景色も、街行く人も、 電車通勤も、全部、楽しかった。

秘密基地みたいな小さな小さな事務所に、
たくさんの友人、知人、取引先の方たちが来て下さり、
ひとりで心細かったので、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。
たった1年ちょっとだったけど、思い切って事務所を借りて良かったです。

昨日、最後に、管理会社に鍵を返却してきました。
事務所を借りた当初、気合いを入れるため、部屋の鍵に、
お仕事で使っているコラージュのパーツや紐を通していたので
それをパチン、と切られて、なんだかね。寂しさ倍増。

せっかくなので、青山で働いている先輩と、帰りにお茶しました。
お茶飲んだあと、青山をぐるぐるとお散歩して、
銀杏並木の落ち葉の黄色い絨毯みたいな上を、ぽてぽて、ふかふか、と一緒に歩きました。
楽しかったー。

通勤はもう出来ないけど、よく行く美容院もお洋服屋も表参道だし
なんだかんだと本屋や雑貨屋にも用事はあるので、また行こうと思います。

今年の始めに、事務所のお祝いに、友達からもらった多肉植物くん。
こんなに大きくなりましたー。びっくり。ちゃんと新居に連れてったよー。
f0155255_18214136.jpg

[PR]
by unokana | 2009-12-08 18:33 | 事務所のこと | Comments(1)

移転しました

事務所を移転しました。青山から横浜に引越しをしました。
がらり、と雰囲気が変わって、こちらはのんびりしております。

自宅の引越しはこれからなので、まだ事務所分の荷物しかありません。
なので、無駄に広いため、部屋がカラーンとしてます。
ラジオが部屋に響き渡ってます。

まだ段ボールに囲まれながら仕事をしているので
早いとこ片付けなくては。

早速、近所にかわいいカフェを発見し、
ランチをして(クロックムッシュプレートとホットジンジャーエール)
花屋も併設されているお店だったので、お花を買って帰りました。

これからこの場所で、心機一転、がんばります!
f0155255_15401410.jpg

[PR]
by unokana | 2009-12-07 15:41 | 事務所のこと | Comments(0)

お休みと移転のお知らせ

*クライアントのみなさま*

今週、12/4(金)に事務所を移転します。今後は自宅兼事務所となります。
それに伴い、12/4(金)〜12/6(日)の期間と、
12/19(土)〜12/21(月)の期間はお休みさせて頂きます。
この期間は、メールの返信が遅れる場合がございます。ご了承くださいませ。
携帯、メールアドレスは変わりません。

お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します。

[PR]
by unokana | 2009-12-04 00:00 | 事務所のこと | Comments(0)

青山ランチ:その4

表参道で、一番好きなカフェに行ってきました。
今日は遅めのランチだったので、
お肉のプレート(ローストチキン)が終わってたー。残念。。

nid cafe
えびときのこのペペロンチーノ。サラダ、ドリンク付。1050円。

事務所に遊びに来てくれた友人とお茶やごはんに行くときは
だいたいここのカフェに行ってました。
おいしいし、家具も音楽も心地よくて、落ち着きます。

晴れていると、窓から東京タワーが見えるのでおすすめ。
東京タワー、いろんな思い出があるので大好きなのです。
いつか仕事帰りに登りたかったな。

f0155255_1939121.jpg

[PR]
by unokana | 2009-12-01 19:39 | 事務所のこと | Comments(0)

青山ランチ:その3

今日は、野菜をいっぱい食べたい気分だったので、ここ。
ブラウンライスカフェ
「季節の野菜せいろ蒸し膳」玄米or自家製天然酵母パン、お味噌汁、ドリンク付き。
15種類の蒸したお野菜を、自家製ポン酢、胡麻味噌たれにつけて、頂きました。
野菜の恵みをたーっぷり味わえます。ごちそうさまでした*

もっとせいろに寄って撮ればよかった。。
f0155255_21362627.jpg

明日から12月。今年もあと1ヶ月。早いなぁ。。
クリスマスや年末は、少し苦手です。

[PR]
by unokana | 2009-11-30 21:38 | 事務所のこと | Comments(0)

青山ランチ:その2

今日は、月末だからか、バタバタしてました。
外出したり、事務所で作業したり、青山界隈を行ったり来たりな感じでした。
でもしっかりランチは食べました。

今日はここ。

nR table
有機・無農薬野菜を使用したオーガニックカフェで
ナチュラルテイストの、とっても居心地の良い空間です。
からだに良いものを食べたい女子におすすめ。
引越しても、わざわざ行きたいくらい。すてき。

パスタランチを食べました。
春菊としらすのトマトソース。押し麦と8品目のサラダ。紅茶。1000円。

ごちそうさまでした*

f0155255_2374639.jpg
f0155255_2373968.jpg

[PR]
by unokana | 2009-11-27 23:10 | 事務所のこと | Comments(0)

青山ランチ:その1

あっという間に、青山でのお仕事も、残りあと一週間。
これから毎日、お気に入りのお店でランチを食べようと心に決めました。

今日は、avexの裏にある「屋台村」の「和食しの」のお弁当。
毎日日替わりでお弁当のワゴンが3台並んでいるのですが
木曜の「和食しの」のお弁当が大好きで、
ほぼ毎週木曜は、ここのお弁当食べてるくらい大好き。
いつも行列なのですが、食べたくて並んじゃう。きっとみんなそう。
おかずは4品の中から好きなものを2品選べます。
煮物は味がしみててすごくおいしい。いつも頼んじゃう。
今日はハンバーグと鶏と里芋煮にしました。650円。

お弁当売ってるおじちゃんも良いひとで、
何かしら話しかけてくれるのでそれも楽しみだったなぁ。

ごちそうさまでした*
f0155255_14145392.jpg

[PR]
by unokana | 2009-11-26 14:21 | 事務所のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧