カテゴリ:お仕事*イラスト( 16 )

認知症あんしんガイド:カットイラスト

長野県岡谷市「認知症あんしんガイド」の
イラストを描かせて頂きました。

認知症のおじいちゃん、おばあちゃん。
その家族や支援してくれるみんなを描きました。

f0155255_22270616.jpeg

f0155255_22282246.jpeg

f0155255_22425716.jpg

f0155255_22430421.jpg


どういう病気なのか、受診できる医療機関や相談窓口などが
わかりやすく掲載されているので
こういうパンフレットがあると心強いなーと思います。

うちの親もなってしまったらどうしよう。。と思いながら描きました。

岡谷市は山と太鼓とツツジ、うなぎが名産だそうですよ〜。
行きたいなー。長野。

[PR]
by unokana | 2017-05-13 22:31 | お仕事*イラスト | Comments(0)

おしゃれドローイング素材集

お仕事のお知らせです。4/22に本が発売になりました。
f0155255_1985470.jpg


株式会社玄光社「おしゃれドローイング素材集」
イラストがたくさん収録された素材集です。
私はイラストを62点描かせて頂きました。
インテリア、吹き出し、囲み罫、イタリアにまつわるイラストなど、手描きで描きました。
やっぱり手描きは楽しいですね。鉛筆をカッターで削る作業も好きです。
他にも、数名のイラストレーターさんが描いたイラストがたくさん収録されています☆
ポスターやチラシ、カード、ZINEなど、おしゃれに仕上げたい方は、ぜひぜひお使いください。

インテリア。テーブルや椅子など、家具をたくさん描きました。
f0155255_1964532.jpg

f0155255_22192492.jpg

f0155255_22535089.jpg


吹き出し、囲み罫。
f0155255_22591467.jpg

f0155255_232624.jpg

f0155255_2351774.jpg

f0155255_2371521.jpg


イタリア。これが一番描いてて楽しかったです!
コロッセオが難しかった〜。
f0155255_23105836.jpg



[PR]
by unokana | 2016-05-01 23:12 | お仕事*イラスト | Comments(0)

「ねこのきもち」4月号

株式会社ベネッセコーポレーションさま
「ねこのきもち」4月号 カットイラストを描かせて頂きました!
f0155255_16493825.jpg


「ねこたちの座談会」という特集ページで、
テーブルとその上のおやつやお水、猫に扮している獣医さんの着ぐるみ、
インタビュアーのねこのきもち編集者さんのイラストを描かせて頂きました☆
f0155255_1752911.jpg

f0155255_1752854.jpg


猫好きな私は、とーっても幸せな気分でお仕事させて頂きました☆
ねこのきもちさんのサイトはこちら



20年近く連れ添った猫が旅立って間もなく早12年。
未だに同じ種類(チンチラシルバー)のにゃんこを見かけると泣けてきます。
このブログのプロフィールイラストの白いふわふわ猫は飼ってたコを描いています。
また会いたいな。ねこ飼いたいなー。
[PR]
by unokana | 2015-03-10 12:57 | お仕事*イラスト | Comments(0)

カシオpomrieスタンプイラスト

カシオ計算機株式会社さま
スタンプメーカー「ポムリエ」のスタンプのイラストを描かせて頂きました。

ダウンロードコンテンツ「スケジュール」を担当させて頂きました。
手帳やカレンダーなどにお使い頂けます。
こちら

たくさんたくさん、描きました。大好きなねこやきのこやマトリョーシカもいます。
ほんの一部ですが、ご紹介します。
f0155255_21432213.png


作品例も制作させて頂きました。
カレンダーと手帳に、制作させて頂いたスタンプを押しています☆
こちら

とっても簡単にたくさんのスタンプが作れるので
手帳やカレンダーを可愛くしたい!!という方、ぜひぜひご覧になってください☆

[PR]
by unokana | 2014-08-27 21:39 | お仕事*イラスト | Comments(0)

素材集を制作しました

4月23日に3冊めの著書が発売になりました!

手描き&コラージュ素材集『かわいい雑貨とアンティークの生地』
株式会社マイナビ

f0155255_18415617.jpg

f0155255_1847073.jpg

f0155255_1847868.jpg

f0155255_18471376.jpg

f0155255_18525247.jpg


コラージュやイラスト、アンティークのパーツ素材がたくさん詰まっています。
書店やサイトで是非ご覧になってください!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
乙女ごころをくすぐる、たくさんのコラージュ。
本書は、アンティークの生地を使ってコラージュした、
手描きの線画イラストをたくさん集めた素材集です。
イラストのモチーフには、キッチン雑貨やバスルーム雑貨、
インテリア、ファッションやメイクのアイテム、
ステーショナリーや手芸用品、お菓子など、かわいくておしゃれなものを選んでいます。
また、コラージュに使った生地もたくさん収録してあります。
用途によって合うものを選べるように、生地には色違いも用意してあります。
また、アンティークのレースやリボン、ボタン、アンティークペーパーなどの素材も収録されています。
さらに、本書のカバーのような、布地や紙をさまざまにバランスよく組み合わせたコラージュも複数収録。
後半では、イラストやコラージュアイテムを使った、そのまま使えるラベルやカード、
ブックカバーといった紙もの素材も用意されています。
付録DVD-ROMの収録データは、JPGおよびPNGをご用意(一部EPSデータもあります)。
本書に記載された使用許諾範囲内であれば、自由に何度でもご利用いただくことができます。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

マイナビBOOKS
Amazon

ずっとずっと作りたかった丸々一冊素材集の本。
念願叶って嬉しいです。

この本が終わったら、新しいことを始めようと決めていたので
新しい方向性を探っています*

[PR]
by unokana | 2014-05-04 18:27 | お仕事*イラスト | Comments(0)

消せるボールペン・マーカーで描く ガーリーイラストBOOK

f0155255_16265722.jpg


3月19日、実業之日本社さまより
「消せるボールペン・マーカーで描く ガーリーイラストBOOK」
発売になりました!

パイロットのフリクションを使って、気軽に楽しくイラストが描けるように、
基本的な人物のイラスト、模様、文字、動物、植物、雑貨、洋服など、
様々なイラストをたくさん描きました!!

手帳や手紙、アルバムなどに、ちょっとした可愛いイラストが描きたい!という方に
おすすめです!
アレンジとして、雑貨のコラージュも紹介しています。

昨年12月から今年の1月にかけて、たくさんたくさん、描き続けました!
私にとっては2冊めの著書となります。とてもとても嬉しいです。
たくさんの方に手に取って頂けたらと思います。

以下、実業之日本社さまのサイトより転載させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------

「消せるボールペン・マーカーで描く ガーリーイラストBOOK」
出版社:実業之日本社
宇野佳奈子 著

「失敗しても消せるから安心」そんな消せるボールペン&マーカーで、誰もが簡単にかわいいイラストが描けるようになるポイントを、テーマごとにわかりやすくレッスン。イラストを描くための基本から、ポップなイラスト、リアルタッチなイラストなど、多種多様な描き方を解説していく。文字・模様・動物・植物・雑貨など、さまざまな図案の描き方&実用例も紹介しているので、手帳、手紙、アルバムや日記帳などにもすぐに使える!

----------------------------------------------------------------------------
ぜひ書店でご覧になってください!

f0155255_16352577.jpg

f0155255_16353252.jpg

f0155255_16353875.jpg

[PR]
by unokana | 2013-03-24 16:28 | お仕事*イラスト | Comments(0)

おしゃれなあいさつハガキ&カード素材集

株式会社宝島社「おしゃれなあいさつハガキ&カード素材集」

寒中見舞い、暑中見舞い、季節のハガキのイラスト&デザインをさせて頂きました。

f0155255_1162814.jpg


f0155255_115401.jpg

[PR]
by unokana | 2013-02-14 01:17 | お仕事*イラスト | Comments(0)

ウィメンズパーク:イラスト

株式会社ベネッセ ウィメンズパークにて
イラストを描かせて頂きました。

f0155255_1413555.jpg


f0155255_1412952.jpg



[PR]
by unokana | 2013-01-07 01:40 | お仕事*イラスト | Comments(0)

2013年賀状イラスト素材集

株式会社翔泳社「2013年賀状イラスト素材集」
巻頭特集のページにイラストを描かせて頂きました。

f0155255_14365856.jpg

f0155255_14321379.jpg

[PR]
by unokana | 2012-10-27 14:32 | お仕事*イラスト | Comments(0)

素材集のお仕事

だいぶ前に発売されたのですが、書籍のお仕事のご紹介です。

MdN編集部
とっておきのガーリーイラスト素材集
手描きのイラスト素材、コラージュで作った素材などなど、計82点!制作しました。
商用利用もできますので、幅広くお使い頂けます☆
f0155255_0444787.gif

f0155255_0545366.jpg

f0155255_0575225.jpg


現在、発売中ですので、ぜひ書店、家電量販店などでご覧になってくださいね。

[PR]
by unokana | 2011-06-19 00:47 | お仕事*イラスト | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧