カテゴリ:お知らせ( 14 )

facebook

Facebookに疲れてしまい、退会しました。
完全にアカウントを削除しましたが、14日以内にログインすれば元に戻れるそうなので、
私の情報はすぐには消えないかもしれません。もう戻るつもりはありません。

それから、私が新しい場所へ旅立つと思われた方もいたようですが
私は、今のところ、どこにも行きません。この生活をより良くするために
気持ちを新しく方向転換して、前向きに進んで行きたいなと考えています。

これからは、このブログで情報を発信して行きたいと思います。
よろしくお願い致します。

f0155255_1653217.jpg



[PR]
by unokana | 2015-11-21 16:55 | お知らせ | Comments(0)

9周年

f0155255_19185858.png


先日、誕生日でした。またひとつ、年を重ねました。
たくさんの友人・知人・お世話になった方からお祝いのメッセージをもらい、
いくつになっても誕生日は良いものだな、と、嬉しかったです。

そして誕生日は、フリーになった日でもあります。
丸9年が経ちました。9歳です。

あっという間のようで、長かったような、
この9年間、紆余曲折ありましたが、
どうにかこうにかやって来ることが出来ました。

フリーランスは波があるので、大変な時もあります。
自由に見えて不自由な時もたくさんあります。
でも、やっぱり自分のスタイルで仕事が出来るというのは、
自分に合っているのかなと思います。

今は、自宅でフリーの仕事をしながら、
週に何日か、会社に直接行って働いていたりもします。
外注ではあるのですが、終日常駐しているので、
日中連絡取れずご不便お掛けしているお取引様もいらっしゃるかと思います。
必ず1〜2日以内にお返事致します。

様々な方たちとお仕事をご一緒出来るのは新鮮でとても楽しいです。
これからもたくさんの方に出会い、繋がって、拡がるように邁進します!

ようやく先日、日本イラストレーション協会JILLAに入会し、
文芸美術国民保険に加入しました。
国民健康保険料が高額で疑問を感じている
フリーランスのデザイナーさん、イラストレーターさんにおすすめです。
文美は一律の額で、とても親切です。

ブログに掲載できないお仕事もたくさんあり、最近更新出来ていませんが
日々、忙しく、楽しく、デザインしたり、イラスト描いたり、しております。
今は、秋冬もののデザイン関係のお仕事をたくさんしているので
お知らせ出来るときが来たらまたブログでお知らせしたいと思います。

10月〜11月にかけて、ヘアサロンで個展をやることになりました。
プライベートサロンなので、大々的な告知が出来ないのですが
気になる方はメールを頂けたらと思います。
また詳しくは近くなったらお知らせします☆

良い節目を迎えられるよう、10年目も頑張ります!
[PR]
by unokana | 2015-07-05 19:14 | お知らせ | Comments(0)

Facebook

Facebookページ、作ってみました。
「いいね!」してくださると嬉しいです。
https://www.facebook.com/unokanakosienikeitto
[PR]
by unokana | 2015-04-29 13:45 | お知らせ | Comments(0)

年末年始

年末年始のお休み:12/29(土)〜1/3(木)
よろしくお願いします。

最近は、毎日イラストを描いています。

たくさんたくさん描いているので
指紋が消えてしまうのではと思うくらい、指の先がヒリヒリ痛いです。
人差し指なので、メールとか、マウスのクリックとか、
お財布から小銭出すときとか、頭洗うのとか、結構痛い。
人差し指って使う場面多いんだなと実感してます(笑)
でも、楽しいです。とてもとても。もりもり描いて、描きまくります。
部屋にこもって、時間忘れるくらい、集中してしまいます。
気づくと、喉がカラカラになってたり。気づくと朝になっていたり。

出来上がったらお知らせします。とてもとても嬉しい。夢叶った素敵なお仕事。

他にもいろいろ楽しみなお仕事が控えているので、ワクワクします。

今年は、新しい出会いに恵まれたので、つながりを大切にしながら
来年は、もっともっと広げて行きたいと思います。活動的に動く予定です。
あと、手作りの展示とか、可愛いこと、したいです。旅も、したいです。

ブログも、いろいろお知らせしたいお仕事があるので、更新、がんばります。

おととい食べたピザ。久々でおいしかった。
時々無性にジャンクなものが食べたくなります。
年末年始は和食いっぱい食べよう。作ろう。
f0155255_17314449.jpg



[PR]
by unokana | 2012-12-27 17:28 | お知らせ | Comments(0)

イラストレーターズ通信会員

イラストレーターズ通信会員になりました。

雑貨デザインやコラージュのイメージが強いと思いますが
イラストも昔からちょこちょこと描いておりまして、
今後はイラストのお仕事も増やして行きたいし
たくさん描きためて、いつかイラストの個展が出来れば、、と思い
自分を奮い立たせるために、入会させて頂きました。

ぜひ、ご覧になってください。随時、イラストをアップして行く予定です。

イラストレーターズ通信
http://www.illustrators.jp/profile.php?id=1088


フリーになりたての頃に、お仕事で描いた、赤ずきん。
f0155255_23554952.jpg

[PR]
by unokana | 2012-11-05 23:56 | お知らせ | Comments(0)

冬期休暇のお知らせ

**冬期休暇のお知らせ**
12/29(木)〜1/4(水)まで
お休みとさせて頂きます。



今年は本当に大変な一年でした。
地震は本当に恐かった。

失ったもの、信じられなくなったこともあれば
たくさん得たもの、よりいっそう深まったものもあります。
いろいろな感情がめまぐるしく動いた一年でした。

何が間違っているか、正しいのか、ではなく、
自分が、これでいいんだ、と思える選択をして行きたいと思います。
強くありたいです。

私に、このお仕事があって良かった。
地震によって、信じられないことばかり続いていた時、
仕事が支えでした。私にはこれがある。デザインがある。イラストがある。
コラージュがある。だから、大丈夫。って思っていました。

今年は、個展ふたつも出来たし、初の著書も出版したし、
憧れていたワークショップも2回できたし、雑貨もたくさん作ったし、
ずっとやりたかったお仕事や制作が、たくさん出来ました。

そして、新しい出会いや、再会の多い一年でした。
会いたかったひとたちに、たーくさん、会えました!
同窓会も結婚式も多かったし、いろんな人とごはんを食べに行く機会も多かったし、
何より、個展にたくさんの友人や知人が来てくれて、本当に嬉しかったです。

繋がりやご縁って本当に大事だな、と思います。
これからももっと増やして拡げて行きたいと思います。

来年に向けて、いろいろと企画していることや、動いていることがあります。
お知らせ出来るように頑張ります。

来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください☆

素敵な2012年でありますように!

[PR]
by unokana | 2011-12-27 23:38 | お知らせ | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

9月にワークショップを開催したTHE HUBさんで、
12月もワークショップをさせて頂けることになりました☆
小さな展示もさせて頂きます!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【クリスマスに向けて手作りアドベントカレンダーをつくりましょう!】

12月18日(日)  13:00~
限定10名様 参加費用¥2.000
THE HUBにて ※東横線の綱島駅が最寄り駅になります。

お申し込みは、氏名、住所、連絡先、年齢を明記の上、thehub.jp@gmail.comまで。
店頭でも受け付けております。

アドベントカレンダーとは12月25日まで1日づつ日付のついた小窓を開けて行くカレンダー。
窓を開けるとお菓子やおもちゃが入っているものもありますよね。
今回のワークショップでは、ツリーのかたちの台紙に、
カーリーの素材を使ったミニカードを貼って、オリジナルのアドベントカレンダーをつくります。

私と一緒に、可愛いコラージュカードをつくりましょう!
お子様のご参加も大歓迎です!
(小学生以下のお子様は親子でご参加ください。親子参加の場合は1組につき、
カレンダー1つ制作で¥2.500とさせていただきます。)

こんな感じの、壁掛けのアドベントカレンダーを作ります☆
f0155255_23451961.jpg

f0155255_23451180.jpg

f0155255_234524.jpg


とっても簡単でかわいいアドベントカレンダーの出来上がり!
クリスマスまで楽しくカウントダウンしましょう♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

ご参加、お待ちしております!


[PR]
by unokana | 2011-12-13 01:37 | お知らせ | Comments(0)

お休みのお知らせ

11/18(金)〜20(日)は、お休みを頂きます。
その間にメールを頂いた場合、お返事は、21(月)とさせて頂きます。
ご了承くださいませ。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

[PR]
by unokana | 2011-11-18 00:00 | お知らせ | Comments(0)

THE HUBワークショップのお知らせ☆

引き続きワークショップのお知らせです☆
先日、スタッフの方たちと打合せを兼ねて、予行練習をしてきました!
私が作ったのはこんな感じです。curly collectionの生地やパーツを使用してます。
f0155255_19363268.jpg


curly collectionのファブリックとパーツを使って、かわいいミニカードを作りましょう!

開催日:9/4(日)13時〜 THE HUB 綱島倉庫にて

小さなお子様でもできる内容なので親子での参加も大歓迎です♡
先着10組20名様(もちろんお一人でも参加可能です)予約はお早めに!!
参加希望の方はthehub.jp@gmail.comまで
●お名前
●ご住所
●ご連絡先(mail及び電話)
●年齢と参加人数
を明記してメールにてお申し込みください。 
親子での参加も可能(4歳以上)
参加費用¥1.000(最後にはティータイムも♡)
*材料と道具はこちらで準備します

まもなく定員だそうなので、お申し込みはお早めに!!

楽しみにお待ちしております!


f0155255_1945833.jpg

[PR]
by unokana | 2011-08-30 19:41 | お知らせ | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

ワークショップをさせて頂くことになりました!
個展がきっかけでお話を頂き、とてもワクワクしています☆

私と一緒にcurly collectionのファブリックとパーツを使って、
かわいいコラージュのミニカードを作りましょう!

開催日:9/4(日)13時〜 THE HUB 綱島倉庫にて

ワークショップ参加ご希望の方は、下記のメールまで
必要事項を記入の上、お申し込みください。

thehub.jp@gmail.com
名前、住所、連絡先(mail及び電話)、年齢を明記してお申し込みください。

先着20名様 女性のみ 親子での参加も可能(4歳以上)

参加費用:¥1.000
材料と道具:こちらで準備します。

ご応募、楽しみにお待ちしております!

[PR]
by unokana | 2011-08-25 16:34 | お知らせ | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧