カテゴリ:お仕事*コラージュ作品( 8 )

Tシャツと制作風景

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社
オンラインショップ「デザインンガーデン」にてTシャツを作成させて頂きました。

「joyful」
ヴィンテージの生地やパーツを使って、賑やかにコラージュしました。
これを着て、嬉しくて楽しい気分になれますように!


https://designgarden.jp/i/C_41_1_20131018_155056/?GfpFlg=1
f0155255_1627192.jpg


紺色など *様々な色の中からお選び頂けます。
https://designgarden.jp/i/C_41_1_20131018_154430/?GfpFlg=1
f0155255_1627053.jpg


そして、制作風景を掲載して頂きました。
コラージュを作っている様子がご覧頂けます。
ちょっと緊張☆
https://designgarden.jp/sienikeitto/

[PR]
by unokana | 2013-12-31 16:23 | お仕事*コラージュ作品 | Comments(0)

SALE

GALLERY SPEAK FORのオンラインショップにて、
私の商品が一部、セール中です☆ 2月1日午前11時受注分まで。

・クッション 定価 5,250円30%OFF 3,675円

・iPhone4/4sケース 定価 3,150円10%OFF 2,835円

ぜひご覧になってください☆ 
GALLERY SPEAK FOR オンラインショップ
[PR]
by unokana | 2013-01-09 21:17 | お仕事*コラージュ作品 | Comments(0)
誠文堂新光社「手づくりの紙ものテクニックブック」
私を含め、計4名の作家さん(オギワラ ナミさん、yuroさん、松本 恵理さん)の作品が
掲載されています。

私は、第3章「思い出をしまっておく手作り雑貨」の
コラージュ作品を9点、制作させて頂きました。

f0155255_113536.jpg

f0155255_1114712.jpg

f0155255_1115445.jpg

f0155255_1115880.jpg


書店で是非ご覧になってください☆


[PR]
by unokana | 2013-01-07 01:14 | お仕事*コラージュ作品 | Comments(0)

素敵な雑貨とインテリア

株式会社ベルーナ「素敵な雑貨とインテリア2012秋冬」
巻頭の特集ページにコラージュ作品を掲載して頂きました。

f0155255_14233150.jpg

f0155255_14233615.jpg




[PR]
by unokana | 2012-10-29 14:15 | お仕事*コラージュ作品 | Comments(0)
書籍掲載の作品を制作させて頂きました。
f0155255_1294646.jpg


「マスキングテープ・ブック ちぎって、貼って、楽しく使う」
エディシォン・ドゥ・パリ 株式会社
http://www.online-marks.com/products/detail/45316


私は、このページ掲載の、コラージュのインテリアボードを作りました。
f0155255_12112230.jpg


私がデザインしたコラージュのマスキングテープを使っています。
キャンバスパネルに、マスキングテープ、紙、生地、ボタンなどをコラージュしています☆

他にも、マスキングテープを使った10名の作家さんの
作品例が掲載されていて、とっても可愛いです☆

ぜひ書店でご覧になってください☆

[PR]
by unokana | 2012-09-27 12:18 | お仕事*コラージュ作品 | Comments(0)
本日、初めての著書「紙・布・小物で楽しいコラージュ」(MdN) が発売されました!

f0155255_12251827.jpg


毎日の暮らしをもっと素敵に楽しくコラージュ!
お気に入りの紙・布・小物を、切って貼って重ねて、楽しく自由にコラージュ。
毎日の暮らしをもっと素敵に楽しく過ごすために、
身近にあるもので簡単に作れるコラージュのアイデアを紹介しています。
素材は身近にあるクラフト紙などの味わいのある紙やマスキングテープ、
花柄、ギンガムチェック、水玉などの布、レースやリボンなどで
日常で使えるものを中心に作品を制作。
自分だけのスケジュール帳、アルバムやフォトフレーム、スクラップブック、
ラッピング、パーティーの招待状、ウェルカムボード、
ちょっとしたお呼ばれで身につけるアクセサリーたちなど
幅広い作品たちは見ているだけでも楽しい1冊です!

宇野佳奈子 著
B5変型判/112p
定価1,764円(本体1,680円+税)



コラージュや手作りが大好きな女の子(男の子も*)が
この本を眺めながら、こういうの作ってみようかな、って
アイデアの参考にしてもらえたら嬉しいです。

とってもとっても簡単に作れるものばかり紹介しているので
手作り苦手だけど、手作りしたい!という方にもおすすめです☆

巻末にはコラージュ盛りだくさんのページが付いているので
コラージュの参考にしたり、
そのまま壁に貼って楽しんだり、アイデアのひとつとして・・・
など自由に使ってもらえるといいなーと思います。

よかったら、本屋さんでご覧になってくださいね*

こちらからもご購入頂けます☆
インプレスダイレクト
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_Bookstempmdn.cfm?GM_ID=6214&SPM_ID=2&HN_NO=00405&PM_No=&PM_Class=

[PR]
by unokana | 2011-08-19 12:29 | お仕事*コラージュ作品 | Comments(0)

コラージュ作品

だいぶ前に発売だったのですが(更新遅くてすみません。。)
コラージュ作品制作と、素材制作のお仕事をさせて頂きました。
いろいろな作家さんの作品が掲載されていて見応えたっぷりです☆
現在、書店で発売中ですのでぜひご覧になってください!

MdN編集部
「伝える」をつくるコラージュブック
コラージュ作品を数点と、巻末の素材を、制作しました。
表紙の左のブローチは私の作品です☆
大切な人に贈りたくなる、素敵なアイデアがたくさんつまった1冊です!
f0155255_0443938.gif

f0155255_121649.jpg


思い出をかたちに残すコラージュアイデアブック
コラージュ作品を数点と、巻末の素材を、制作しました。
表紙に掲載して頂いている箱は、私の作品です☆
大切なものをかわいく・たのしく残すアイデアが満載です。
f0155255_0445542.gif

f0155255_1124533.jpg


[PR]
by unokana | 2011-06-19 01:10 | お仕事*コラージュ作品 | Comments(0)
「手作りウェディングのためのペーパーアイテム&フォトシネマ」
株式会社ビー・エヌ・エヌ新社
2010年12月9日発売

結婚式のウェルカムボード、招待状、席次表、席札、サンキューカードなどの
ペーパーアイテムを制作させて頂きました。
テンプレートデータ付なので、とっても簡単に作成できます。

私は「夏」「リゾート結婚式」をテーマに作成したので、
海外のアンティークカードやヴィンテージ生地などを使って
ブルー系でコラージュしました。
貝殻などを散りばめて、海をイメージしました。

他にも素敵なデザインのペーパーアイテムや、
写真からムービーが作成できたり、とても便利なコラムもあり、
ウェディングアイテムを手作りしたい方に、とってもおすすめな本です☆

ぜひぜひお近くの本屋さんでご覧になってください*

f0155255_0461970.jpg

f0155255_0461287.jpg

f0155255_033733.jpg

[PR]
by unokana | 2010-12-08 00:47 | お仕事*コラージュ作品 | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana