<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カフェカフェカフェ

最近ずっと事務所の机の上で
お昼ごはんを食べる日々だったので
雨の中、てくてくお散歩。

私好みのカフェにめぐり合えました☆
ギャラリーにもなっている、
3階立ての素敵な空間でした。

フラヌール
http://www.flaneur.co.jp/

日替わりライスプレート「グリルドチキン香味葱ソース」を食べた。
スープとサラダとコーヒー付。950円。

食後のコーヒーを持ってくるタイミングも
とても良かった☆(私のお気に入りカフェの重要ポイント☆)

おいしかった☆他にもおいしそうなメニューが。。
また行こう〜。

[PR]
by unokana | 2009-01-30 22:02 | 日々のこと | Comments(0)

素材制作

人材派遣・転職支援サイト セールスマーケティングさま
http://www.salesmarketing.co.jp/
サイト内のフロー図、イラスト制作のお仕事をさせて頂きました。
転職をお考えの方はぜひ☆


f0155255_20513511.jpg

f0155255_2052183.jpg
f0155255_205285.jpg

[PR]
by unokana | 2009-01-17 20:50 | お仕事*デザイン | Comments(0)

おはな

f0155255_17203947.jpgお昼ごはんの帰り道。
お花を買った。
キイロと白に、ブルーを少し。
お花屋さんはすっかり春だなぁ。
おまけしてくれた。うれしい。

[PR]
by unokana | 2009-01-16 17:14 | 日々のこと | Comments(0)

展示会

お世話になっている雑貨メーカーさん
新商品展示会に行ってきました。

私の新しい「コラージュ」雑貨もようやくお披露目です。
キラキラした窓辺にお行儀よく並んでいました。
なんだか舞台の上で緊張している我が子を見つめる母親な心境。。
ドキドキしたけど、やっぱりこうやってずらり。と並ぶと嬉しいです。
(画像、携帯なのでイマイチ伝わらない。。)
新しく、キッチンタイマーやマグカップ、マグネットなどのアイテムも作りました。
キッチン雑貨は初めてなので作っていて楽しかったー。

今月〜来月にかけてもりもり発売される予定ですので
良かったら、Afternoon Teaさん、Bleu Bleuetさん他、
いろいろな雑貨屋さんで探してみてくださいね。

f0155255_18541859.jpg
f0155255_18541616.jpg
f0155255_18541823.jpg


今回は、トリ、てんとうむし、ハリネズミがモチーフです。
小さなブローチやコサージュっぽくしてみました。
私のお気に入りはハリネズミです。
何度も何度も、コレだ!って思うまで描きました。

展示会、たくさんの担当さんたちとおしゃべりできて楽しかった☆
おみやげまで頂いてしまったので、早速、壁に飾りました。

広くて素敵なギャラリーだったので、自分もこんなところで
グループ展とかできたらなぁ。。と思いました。

手描きの絵をいっぱい描きたいなぁ。
今月号の「FUDGE」読んでたら、ギャルソンの特集で
ピンクの丸襟ブラウスに茶色や紺色の水玉スカートとか
むらさきいろのワンピースとか、もう、ツボでした。可愛すぎる。。
そんな可愛いお洋服を着た女の子の絵を描きたいです。
そしていつかグループ展とかやりたいなぁ。。
時間はかかるかもしれないけど、いつかやりたいと思います。

[PR]
by unokana | 2009-01-14 18:58 | お仕事*デザイン | Comments(0)

記念日★メール

f0155255_1952387.gif
デコメールを制作させて頂きました。
株式会社アイフリークさま「記念日★メール」

【au】
トップメニュー→カテゴリで探す→メール→
デコレーションメール→総合→記念日★メール
情報料:月額315円(税込)

[PR]
by unokana | 2009-01-07 19:02 | お仕事*イラスト | Comments(0)

アロマとハーブ

f0155255_18163857.jpg今日のおやつ。
ハーブティーとドライいちじく。
右に写ってるのは友達から「お祝いに」と頂いたお花。
ありがとう。
菊と千両と梅は枯れちゃったけど松と蘭は元気だよ。
今気付いたけど全部漢字だ。素敵。

カラダの不調と向き合うべく
ハーブティーとアロマを購入。
カモミール、ラズベリー、セージのブレンドティーと
アロマは、ヒノキ、ラベンダー、ローズマリー。を。
ブレンドすると森林浴気分になれるらしい。わくわく。

新年だし、何か始めよう。と申し込んでみました。
アロマセラピーとハーブの講座。
ずっと興味があったので、勉強してみようと思います。たのしみ。

[PR]
by unokana | 2009-01-07 18:18 | 日々のこと | Comments(0)

ねずみの国

そういえば年末にねずみの国へ行ってきました。
ねずみの人は表情を付けなくても、
まる3つだけで伝わるのがすごいなぁ。と思いました。
マフィンもおせんべいも、雑貨、食器、草花・・・何もかも。
グッズ展開しやすくていいなぁ。。なかなか勉強になりました。
何度も行ってるのに改めて気付くことがいっぱいで感心しっぱなし。
乗り物は150分待ちとかであまり乗れませんでしたが
お絵描き教室に参加して子供たちと一緒になって
お姉さんから(でもきっと私より年下)ねずみの人の描き方を教わりました。
これでいつでも描けるようになりました☆結構うれしい。
パレードや夜景って写真がブレるので、この機会に練習しようと、
たくさんシャッターをきりましたが、全てブレてしまい
キャラクターたちが恐いことになってしまいました。。

f0155255_17512477.jpg
f0155255_17513324.jpg
f0155255_17514166.jpg
f0155255_17515760.jpg
f0155255_1752574.jpg
f0155255_17521352.jpg
f0155255_17522117.jpg
f0155255_1853922.jpg
f0155255_185503.jpg

[PR]
by unokana | 2009-01-07 17:57 | 日々のこと | Comments(0)

謹賀新年

f0155255_1930259.jpg


明けましておめでとうございます。

昨年はとっても良い一年でした。
念願の個人事務所も持てたし
憧れのお仕事にもいくつか挑戦させて頂きました。
周りのみなさまのおかげです。本当に。ありがとうございます。

懐かしいひとたちにたくさんたくさん再会できた一年でもありました。
おいしいものをいっぱい食べて、いっぱい笑って。
ほんと、楽しかった!

これからも、たくさんの出逢いがありますように。
繋がって、広がって、ずっとずーっと続いて行きますように。

今年は、新しいことを始めてみようかな、と思います。
お稽古とか、、趣味を拡げたいなぁと。
占いに、新しい分野の人と出逢うと運気が良くなる。って書いてあったし☆
・・・がんばります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by unokana | 2009-01-02 19:31 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧