<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

部屋が変わりました

事務所を移転しました。
といっても、部屋を変えただけなので、
住所も電話番号も変わらず、今までどおりです。

今までのお部屋は、窮屈になってしまったので
少し広いお部屋に変更しました。
ちょっと余裕ができたので、嬉しいです。

長年使っていた椅子が壊れたので、
これを機に、アーロンチェアを購入しました。
とても座り心地が良いです。さすが。

長時間座って仕事することが多く、腰痛がひどいので、
これで少しは良くなるといいなぁ。。と思います。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
*クマは友人が手作りしてプレゼントしてくれたもの。かわいい。


f0155255_218291.jpg

[PR]
by unokana | 2009-04-26 21:06 | 事務所のこと | Comments(0)

ゆびわ

ゆびわ。最近、ゴールドに惹かれます。
ギラギラした感じじゃなくて、落ち着いた、アンティークっぽい色の。

仕事の材料を集めている時に、一緒に注文したパーツ。
ヴィンテージスワロフスキーとヴィンテージリングを使って
手作りしてみました。(接着剤でつけただけ。。)
f0155255_23243141.jpg


これは青山のkinoという雑貨屋さんでひとめぼれした、
60年代〜70年代のフランスのヴィンテージリング。
マーガレットとパール、2連になっています。
f0155255_23204734.jpg


ここ数日、事務所の近くにあるレ・ネイドという、
アクササリーブランドのお店に惹かれます。。
デザインがとにかくかわいいです。やさしい色できれい。
ほしいな〜。お店のディスプレイも素敵です。うっとりします。
ちょっとずつコレクションしていこうかな。

[PR]
by unokana | 2009-04-15 23:32 | 日々のこと | Comments(0)

ふわり

ふわりふわり。
f0155255_23141383.jpg

[PR]
by unokana | 2009-04-10 23:13 | 日々のこと | Comments(0)

ようふく

薄手の七分袖のニットと
リネンのふんわりロングスカートがほしいです。
ワンピースとサンダルも。春ですね。


f0155255_21245892.jpg
f0155255_21475758.jpg
f0155255_2282089.jpg

[PR]
by unokana | 2009-04-09 21:27 | 日々のこと | Comments(0)

憧れ

憧れのデザイン事務所、ドラフトの本です。
これから読みます。じっくりと。
D-BROSのつくる雑貨が特に好きです。

gggでのDRAFT展、見たかったなぁ。
終わってから知りました。。うっかりだ。。
展示は細かくチェックしないとなー。

あああ、がんばろう。


f0155255_22371931.jpgf0155255_22373339.jpg
[PR]
by unokana | 2009-04-03 22:38 | 日々のこと | Comments(2)

本日のおやつとおはな

f0155255_19125841.jpg
打合せの帰り道。
HIGASHIYA manで気になった、梅干のかたちの駄菓子。
梅の味はしなかったけど、なんだこれ、おいしい。
噛んだ瞬間、種?って思う食感のお菓子が中に入ってる。
ほんのり甘くてやわらかい。

f0155255_1913713.jpg
カントリーハーベストで、春らしい色のおはなを選んでみました。
ラナンキュラス、スカビオサ、豆の花、カモミール。
ペンペン草をおまけしてくれました。

[PR]
by unokana | 2009-04-02 19:15 | 日々のこと | Comments(0)

始まりの日

f0155255_18471410.jpg
始まりの月。始まりの日。4月はわくわくする。
私はフリーランスなので、新入社員もいないし
新しい出来事もないのだけど
自分から動いて何か始めようかな、と思えてくる。

電車で通勤途中、本を読んでいたら(森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」)
視界の端っこにピンク色がちらり、と見えたので、思わず顔を上げた。
目黒川沿いの桜がまもなく満開な勢いで、
ぽんぽんぽんと咲いていました。今週お花見のピークでしょうか。
願わくばその時まで、雨で桜が散りませんように。
毎年祈っている気がします。

*画像は先日京都で撮影した早咲きの桜。

[PR]
by unokana | 2009-04-01 18:49 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧