<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

益子

友人と栃木の益子に行って来ました。
今年3回目。すっかりはまってしまいました。
スターネットは本当にすてき。何度でも行きたい。

今回も素敵な器に出会えました。
木製のお箸やスプーン、バターナイフも買いました。
来年、引越しをするので、その時までのお楽しみ。

他にもかわいい雑貨屋さんで
作家さんが作った陶器のブローチも買いました*
ストールやかばんに付けたいな。

からだにやさしいごはんやおやつをもりもり食べて
秋の空気をたっぷり吸い込んできました。

おいしそうな栗も買ったので、
甘露煮でもつくろうかなと思います。

f0155255_1736611.jpg
f0155255_17362286.jpg
f0155255_17362117.jpg
f0155255_1743176.jpg
f0155255_1743163.jpg
f0155255_1743910.jpg
f0155255_17431959.jpg
f0155255_17432826.jpg
f0155255_17434570.jpg
f0155255_1743524.jpg

[PR]
by unokana | 2009-09-22 17:39 | 日々のこと | Comments(0)

りらっくま

描いてみました。
f0155255_1915886.jpg

[PR]
by unokana | 2009-09-12 19:15 | 日々のこと | Comments(0)

展示いろいろ

東京ビックサイトで開催された「ギフトショー」に行ってきました。
業者向けの雑貨の見本市、です。

文具、食器、インテリア雑貨、服飾雑貨、おもちゃなどなど
いろいろな雑貨を見てまわりました。
いっぱいありすぎて、全部はまわりきれなかったなー。

取引先の雑貨メーカーさんのブースにも寄って、
いろいろおしゃべり。楽しい。私の手帳も展示されていました。

特に気になったのが、北欧系の雑貨や、ほっこり系の食器。
ブースがお店みたいで、素敵でした。こういうの、作りたい。

あと「artist*vision」という個人のデザイナーやイラストレーターのブースがあって
作品を展示し、名刺やDMなどを配ってアピールしていました。
すごく羨ましくなって、私も、もっともっと頑張らなくちゃ。作品をアピールしなくちゃ、と
焦りとやる気とごちゃ混ぜの気分でいっぱいになりました。。。

りらっくま、、撮影OKだったので。かわいい。なごむ。
f0155255_18503361.jpg
f0155255_18504024.jpg


そのあと、神保町へ移動し、竹尾の見本帖本店へ。
そこの企画展に、最初の会社の知人が参加しているので、見に行きました。
わたしもいろんな印刷や加工をして雑貨を作りたいなーと制作意欲がわきました。
やっぱり紙っていいな。サンプル見るだけでわくわくする。

最近、自分に自信が持てなくて、迷って落ち込んで、ぐるぐるぐる、と悩んでばかりいたけれど
デザイナー辞めたいとか、向いてないとか、このままで大丈夫なのか、とかたくさん考えたけれど
いろんな展示を見たら、私だったらこういうの作りたい、やっぱりものづくりは楽しいな、と思えました。

何か、新しいことにチャレンジしたいな。
たくさんの人に何かを伝えて、お仕事が広がって行くといいな。
がんばります。


[PR]
by unokana | 2009-09-12 18:41 | 展示 | Comments(0)

ばったりうっかり

出勤途中、電車のホームで、最初の会社の先輩にばったり会いました。
こんなところで会うとは思わなかったからびっくり☆
どうやら職場が、私の事務所の最寄駅の隣だと判明!
電車に乗って、ほんの2駅分しか話せなかったけど、
近況を聞けておもしろかったです*

今日は白いワンピースを着ているのですが
そんな時に限って、ラズベリーの飲料水を飲んでしまい、
うっかりこぼしてしまうのは、なぜでしょう。
赤いシミだらけになって、あわてて水でたたきました。

[PR]
by unokana | 2009-09-10 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

2010年 年賀状

f0155255_19492470.jpg

株式会社ジャストシステム
はがき作成ソフト「楽々はがき2010」年賀状のテンプレートを制作しました。
お近くの家電量販店などでご覧になってください。
今回は、8種類デザインさせて頂きました。

f0155255_1955260.jpg
f0155255_19551012.jpg

[PR]
by unokana | 2009-09-05 19:47 | お仕事*デザイン | Comments(0)

2010年 ダイアリー

株式会社マークス 2010年度版の手帳を制作しました。
全国の雑貨屋さんで販売中です。
ロフト、ハンズ、 ヴィレッジヴァンガード、プラザスタイル、ブルーブルーエ、
伊東屋、キディランドなどなどでお取り扱い頂いているそうです。
こちらからもご購入頂けます。オンライン・マークス

*コラージュ/ATタイプ
f0155255_1992981.jpg


*コラージュ/Eタイプ
f0155255_1993892.jpg


*コラージュ/CHタイプ
f0155255_19101338.jpg


*スクラップポケット/ATタイプ、Eタイプ
f0155255_19102627.jpg

[PR]
by unokana | 2009-09-05 19:10 | お仕事*デザイン | Comments(0)

2010年 カレンダー

株式会社マークス 2010年度版のカレンダーを制作しました。
お近くの雑貨屋さんでぜひご覧になってください。
こちらからもご購入頂けます。オンライン・マークス

デスクトップカレンダーMINI/コラージュ
デスクトップカレンダーMINI/ドット
f0155255_18414337.jpg

デスクトップカレンダー/コラージュ
f0155255_18422452.jpg

[PR]
by unokana | 2009-09-05 18:51 | お仕事*デザイン | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧