<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年賀状素材集

宝島社「世界一簡単にできるデジカメフレーム年賀状2010」

年賀状素材集のテンプレートデザインをさせていただきました。

写真入りの年賀状が簡単に作成できます。

久しぶりにイラストも描けて楽しかったです。

お近くの本屋さん、家電量販店さんなどで、ぜひご覧になってください!!

f0155255_15404530.jpg

[PR]
by unokana | 2009-10-29 21:43 | お仕事*デザイン | Comments(0)

ランチ

今日はデジハリ時代のお友達とランチをしてきました。
f0155255_1527951.jpg

かわいい。。

ほんのちょっとだったけど、表参道のカフェでランチして
事務所までちらりと遊びに来てくれました。

ひとりでお仕事をしていると、こもりっきりになってしまうので
誰かに会っておしゃべりするのは、楽しいなー。
わんこにもいっぱい触れたし。しあわせ。。

良い気分転換になりました*


[PR]
by unokana | 2009-10-29 15:32 | 日々のこと | Comments(0)

ぬいぐるみ&マスコット

株式会社 マークス 「pocke.(ポッケ)」という名前の、
ぬいぐるみ&マスコットをデザインしました。
サンタ、スノーマン、ウサギ、クマ、カエル、クロネコの6種類です。
現在、発売中です。

全員集合
f0155255_1942211.jpg


サンタ、スノーマン
f0155255_1943665.jpg


ウサギ、クマ
f0155255_194446.jpg


カエル、クロネコ(私の一番お気に入りのコたち)
f0155255_1945152.jpg


マスコット(ボールチェーンがついてます)
*タグもデザインしました。
f0155255_1945856.jpg


初めてのぬいぐるみ制作だったので
出来上がったこのコたちと対面したときは、感激もひとしお!
抱っこして一緒に眠りたいくらい嬉しいです。

何度もサンプルをチェックして、私の絵型に近づくようにしてもらったり
抱っこした時の気持ちよさとか、ぐんにゃり感とか、触り心地とかにこだわって、
担当さんがとっても頑張ってくださり、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!

以下でお取り扱い予定とのことです。
お近くを通りかかった際には、ぜひご覧になってください!

・LBC http://www.bluegrass.co.jp/brand05.html
・伊東屋銀座店 http://www.ito-ya.co.jp/
・マナベインテリアパーツ(関西方面) http://www.manacs.com/index.html
・One's http://www.club-ones.com/index.html

[PR]
by unokana | 2009-10-15 19:11 | お仕事*デザイン | Comments(0)

2010年 年賀状素材集

アスキー・メディアワークス「世界一かんたんデジカメ年賀状2010」
2010年用、年賀状素材集のムック本です。

年賀状のテンプレートを7点デザインさせて頂きました。
デジカメ画像と合成してお使い頂けます。

f0155255_1822831.gif


いつも作っている雑貨のコラージュと、少し違う雰囲気にしてみました。
自由にコラージュできてとても楽しかったです*

お近くの本屋、家電量販店などでチェックしてみてください〜!


[PR]
by unokana | 2009-10-14 18:22 | お仕事*デザイン | Comments(0)

もみじ市

専門時代の友達3人ともみじ市へ行ってきました。
クラフト作家さん、お菓子作家さん、イラストレーターさんなど
素敵なものづくりをされる方たちが出店しているイベントです。
午後から行ったのですが、お目当ての布もの作家さんと
料理家さんのブースは完売していました。人気でびっくり!!
でも、珍しいキノコ舞踊団のライブが見られて良かった*
映画「めがね」のメルシー体操を作ったひとたちで、気になっていて。

ブースをひととおり見てまわって、芝生の上でひとやすみ。
きらきらひかる多摩川を眺めながら
手作りのレモネードとソーセージを食べました。
ゆったり流れる時間が心地良かったです。

手作りジャムが気になったので
苺と林檎のジャムとチョコバナナジャムを買いました。
先週マルイチベーグルで買ってきたベーグルに塗って食べようっと。
(冷凍してストックしてある)

その後、みんなで新宿へ移動して、友人の出産お祝いを買いに行きました。
お祝いと一緒に贈るカードをカフェで書き合いっこしました。
専門の頃よくやってたよね、こういうの。って言いながら。
みんなでこんな風に、だらだらと過ごす時間が、懐かしかったなー。
f0155255_19503972.jpg
f0155255_19501991.jpg
f0155255_19502563.jpg
f0155255_19503236.jpg
f0155255_19501196.jpg

[PR]
by unokana | 2009-10-12 19:58 | 日々のこと | Comments(0)

あと

2010ねんまで

あと83日

来年になったら

いろいろ変わります

[PR]
by unokana | 2009-10-09 21:33 | 日々のこと | Comments(0)

2010年 ダイアリー その2

株式会社マークス 2010年度版の手帳を制作しました。
全国のロフト、ヴィレッジヴァンガード、フランフラン、ブルーブルーエなどで
現在発売中です!ぜひご覧になってください!
こちらからもご購入頂けます。オンライン・マークス

「アートミックスプランナー"プチ"/ヴィンテージ・ファブリック」
表紙が3種類あります。

ローズ
f0155255_20502828.jpg

フルーツ
f0155255_20503569.jpg

リボン
f0155255_20504368.jpg


全80Pオールカラーです。巻頭にビジュアルページ、巻末におまけページ、
シールも付いてます。全てデザインさせて頂きました*

f0155255_20521251.jpg
f0155255_20522126.jpg
f0155255_20522848.jpg
f0155255_2052359.jpg


以前ご紹介したこちらのダイアリーと合わせてご覧になってください〜*

[PR]
by unokana | 2009-10-09 20:57 | お仕事*デザイン | Comments(0)

もらいもの

最近頂いたものをご紹介。

一緒にお仕事をさせて頂いている生地屋のオーナーさんから
韓国のおみやげを頂きました。ノートや袋。かわいい!
他にも、とってもかわいい素敵なパーツを頂いたので
いつかブレスレットを作ろうかなと思います。ありがとうございましたっ!
f0155255_1834970.jpg


最初の会社の友人C子からもらった香港のおみやげ。
携帯ポーチとジャスミンティー、お箸。
蒸し餃子とか作った時にでも使おうと思います。
写ってないけど、お揃いの携帯ストラップももらったので付けてます。
友達とお揃いって久しぶりでなんだか嬉しいな。
f0155255_18355293.jpg


セツ時代(1年だけセツモードセミナーに通ってました)の友人、
Kちゃんからもらったレインブーツ。
私が使っているHUNTERのは重くて脱ぐとき大変なのですが
これは軽くて歩きやすいです*雨の日、大活躍してます。ありがとねー!
f0155255_18393534.jpg



[PR]
by unokana | 2009-10-08 18:47 | 日々のこと | Comments(0)

成長

f0155255_242538.jpg

今年の始め、事務所のお祝いに、
最初の会社の友人C子とAっちからもらった多肉植物くん。

ニョキニョキ成長中。花まで咲かしてます。
水やりは二週間に一度くらいなのに、
何このパワーと存在感。もはやアート作品のよう。

鉢が窮屈そうだから
入れ替えてあげなくちゃね。

[PR]
by unokana | 2009-10-08 02:04 | 事務所のこと | Comments(0)

クラス会

小学校のクラス会に行ってきました。
みんな立派になっちゃって。誰だかわからない人もいました。
声聞いて、よくよく見たら、わかったけども。

パパやママになった友人も何人かいて、もうそんな年齢なんだなーとしみじみ。
昔の思い出話よりも、みんなの近況や、他愛のない話ができたのが嬉しかったな。
私の通っていた小学校は1クラスしかなかったので、6年間ずーっと一緒。
しかも、私はひとりっこのかぎっこだったので
放課後になると、ほとんど毎日あちこちの友人のおうちで、
一緒に遊んだりごはんごちそうになったりしてました。
だから、もうなんだか、親戚の感覚に近いです。

しかし私は毎回毎回言われるけど、今の年齢にちっとも見えないそうです。
大人っぽくなりたい。。
この間は知らない人に22、3に間違われました。。
だいぶ年上なんだけどな、わたし。がんばります。


[PR]
by unokana | 2009-10-01 21:33 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧