<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

青山ランチ:その3

今日は、野菜をいっぱい食べたい気分だったので、ここ。
ブラウンライスカフェ
「季節の野菜せいろ蒸し膳」玄米or自家製天然酵母パン、お味噌汁、ドリンク付き。
15種類の蒸したお野菜を、自家製ポン酢、胡麻味噌たれにつけて、頂きました。
野菜の恵みをたーっぷり味わえます。ごちそうさまでした*

もっとせいろに寄って撮ればよかった。。
f0155255_21362627.jpg

明日から12月。今年もあと1ヶ月。早いなぁ。。
クリスマスや年末は、少し苦手です。

[PR]
by unokana | 2009-11-30 21:38 | 事務所のこと | Comments(0)

にちようび

日曜日は、誕生日プレゼントを探しに、たくさん歩きました。
フライターグという、トラックの帆を再利用したお財布を探しに、
いろんな場所へ行きました。

まずは、銀座の伊東屋へ(見つからず)
→六本木の国立新美術館のミュージアムショップへ(見つからず)
→青山のオンサンデーズにて、ようやく発見!

銀座も六本木もぐるぐる歩いた挙げ句、
六本木から青山まで、電車で移動するのが面倒で
試しに歩いてみたのですが、ちょっと距離がありますね。。
一緒にいた人が万歩計を持っていて、一万歩!も歩いたらしいです。
今日はほんのり、いや結構、足腰が筋肉痛です。。

いろんなお店をまわって、自分の作った手帳やぬいぐるみを発見したり、
大好きなきのこ雑貨や、ずっと欲しかったminaのskipのミニバッグも手に入れたし、
都会をいっぱいお散歩できて楽しかった*

あと、リサ・ラーソンのねこの置物もプレゼントしました。
私は白いあざらしが欲しいです。

国立新美術館のお庭を携帯でパチリ。落ち葉がきれい。


f0155255_15214121.jpg
f0155255_15223148.jpg
f0155255_1521812.jpg
f0155255_15212312.jpg
f0155255_15213355.jpg

[PR]
by unokana | 2009-11-30 15:22 | 日々のこと | Comments(0)

青山ランチ:その2

今日は、月末だからか、バタバタしてました。
外出したり、事務所で作業したり、青山界隈を行ったり来たりな感じでした。
でもしっかりランチは食べました。

今日はここ。

nR table
有機・無農薬野菜を使用したオーガニックカフェで
ナチュラルテイストの、とっても居心地の良い空間です。
からだに良いものを食べたい女子におすすめ。
引越しても、わざわざ行きたいくらい。すてき。

パスタランチを食べました。
春菊としらすのトマトソース。押し麦と8品目のサラダ。紅茶。1000円。

ごちそうさまでした*

f0155255_2374639.jpg
f0155255_2373968.jpg

[PR]
by unokana | 2009-11-27 23:10 | 事務所のこと | Comments(0)

3連休のはなし

先週の3連休は、久しぶりに3連休でした。(文章がおかしいですね)
今年は、有り難いことに、なんだかずーっと忙しくて、
土日祝日にきちんとお休みできず、仕事している日が多かったように思います。
ようやく秋頃から、カレンダー通りにちょこちょこ休めている感じです。
とはいえ、先月の3連休も、9月のシルバーウィークも
どこかしら1日は出勤したりしていたし、今月3日の祝日も出てたし、
本当に、先週の3連休は久々にお休みできました。

せっかくなので、21日土曜の出来事でも書いておきます。
中学&高校の同級生MちゃんとKさんと3人で、
友人Hちゃんに赤ちゃんが産まれたので、お見舞いに行ってきました。
3人の意見が一致した雪柄のポンチョをお祝いに選んで、
横浜の気になるお店で、パスタのコースランチをしっかり食べて、いざ病院へ。
Hちゃん、元気な様子でひと安心。いっぱいおしゃべりしました。
女子トークってなんでこんなに楽しいんだろー。いっぱい笑った。
しかし母親って偉大だなー。私にも同じ事ができるのか、本当にナゾ。
新生児室にいたHちゃんの赤ちゃんは、一生懸命泣いておりました。
泣いている姿にちょっと感動して、これからいろんなことが待ってるんだなー。
未来がいっぱい待ってるんだなー。いいなー。と憧れの眼差しで見て来ました。。
そのあと、お茶して、たっぷり買い物して帰りました。
ジョイナスのくじ引き券、30枚ももらった。どうしよう。
まだ引いてないので来週行って来ます。レッツ運試し。

[PR]
by unokana | 2009-11-26 18:39 | 日々のこと | Comments(0)

青山ランチ:その1

あっという間に、青山でのお仕事も、残りあと一週間。
これから毎日、お気に入りのお店でランチを食べようと心に決めました。

今日は、avexの裏にある「屋台村」の「和食しの」のお弁当。
毎日日替わりでお弁当のワゴンが3台並んでいるのですが
木曜の「和食しの」のお弁当が大好きで、
ほぼ毎週木曜は、ここのお弁当食べてるくらい大好き。
いつも行列なのですが、食べたくて並んじゃう。きっとみんなそう。
おかずは4品の中から好きなものを2品選べます。
煮物は味がしみててすごくおいしい。いつも頼んじゃう。
今日はハンバーグと鶏と里芋煮にしました。650円。

お弁当売ってるおじちゃんも良いひとで、
何かしら話しかけてくれるのでそれも楽しみだったなぁ。

ごちそうさまでした*
f0155255_14145392.jpg

[PR]
by unokana | 2009-11-26 14:21 | 事務所のこと | Comments(0)

移転の手続き

引越しの準備を、ちょっとずつ進めております。
今回、事務所だけではなく、自宅も引越しなので
移転の手続きがあれこれめんどうです。

NTTのオペレーターさんとうっかり長電話になってしまい
受話器にあててたほうの耳がいたい。

事情により、複雑な手続きになるため
私のうにゃうにゃした、訳わからない説明をパっと理解してくれて、
ありがたかったー。NTTのひと、いいひとでした(涙)
仕事できるひとって説明するのも理解するのも上手だなーと
うにゃうにゃしながら思いました。。がんばろー。。

来週、段ボールが事務所に送られてくるので
連休明けたら、荷造りです。あと随分放置していたバックアップ。。
どれだけかかるかな、、おそろしや。でもやらないと。いい加減。

[PR]
by unokana | 2009-11-19 20:48 | 事務所のこと | Comments(0)

産まれた

最近、寒過ぎて、朝起きるのがつらいです。
なかなかベッドから出れません。。

そんな朝、中学・高校の同級生から「産まれたよ」のメールが届きました。
前日に陣痛が来たことを知っていたので
携帯が鳴った瞬間、あっ、産まれたんだ!!って飛び起きました。

大変だったみたいだけど、ひとつの大きな仕事を終えた友達の
とっても満足そうで、元気そうなメールを見たら、
すっかり目が覚めてしゃきっと起き上がれました。

わたしもがんばろー。と気が引き締まった、
そんな素敵な朝でした。

子を産み、育てる友人が続々増えているけれど
私もいつか産むのだろうか。産めるのだろうか。
育てられるのだろうか。良き母親になれるのだろうか。
良い奥さんになれるのだろうか。。。と、あれこれとふと考えてしまいます。
自分には未知の世界で、全く想像がつきません。
「産まれた」というメールをもらうたび、すごいなーと感心するばかり。

土曜日に同級生たちとお見舞いに行ってきます。たのしみ。


[PR]
by unokana | 2009-11-19 17:51 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧