<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

展示会

いつもお世話になっている雑貨メーカーさん
新商品展示会に行ってきました。

昨年の春〜秋にかけてもりもりと作った、
「コラージュ」というシリーズの新作が
ようやくお披露目となりました。

f0155255_134643.jpg


アルバム、レターセット、ノート、スクラップブック、フォトフレーム、
ソーイングセット、ステッカー、電卓、ふせん、マグネット、ペーパーホルダー、
ポチ袋、ホワイトボード、引出し付きの小さな箱・・・

とにかくたくさん作りました。
ヴィンテージのパーツも盛りだくさんです。
今回は、特殊印刷・加工をしてもらったので
なかなか凝ったつくりになってます。
また改めて、ブログでご紹介したいと思います。

それから、ディスプレイ用に、
実際に生地や素材を使ってコラージュした
フレームを制作させて頂きました。(画像右の白いフレーム)
担当さんが、最後の仕上げでガラス面に
手描きで「collage」と描いてくださいました*

f0155255_1393757.jpg


こうやってずらり、と並ぶと、本当に嬉しいです。
作っているときは、とっても大変だったけど
完成してみると、頑張って作って良かったなぁ。
またがんばろう。と思えます。

これから、いろんな雑貨屋さんなどで販売されますので
ぜひご覧になってくださいね☆
たくさんの人に愛されて、
いっぱい使ってもらえたら嬉しいなぁ。と思います。



コラージュ制作を頑張った証として、自分にごほうび。
ツモリチサトのキーケース。
もう、ずうっと前から欲しくて欲しくて、
でも我慢して、この仕事が完成したら手に入れよう。と
思っていたので、ようやく、です。自宅と実家の鍵とパスモを入れてます。
これを見て、これからもこつこつ地道にがんばろう。と思います。
f0155255_1522450.jpg


[PR]
by unokana | 2010-01-23 02:11 | お仕事*デザイン | Comments(0)

480円のおつりです

同居人のイラスト。
タイトル「480円のおつりです」
釣りをしているから、このタイトルなんだって。
f0155255_21325783.jpg

[PR]
by unokana | 2010-01-15 21:33 | Comments(0)

ランチ

ともだちに恵まれているなぁ。と言った友人のひとことが
とても嬉しかった。もう10年以上のおつきあい。
きっと、あっという間に、もう20年だねー、なんて言う日が来るんだろねーって
笑い合った、素敵な時間でした。

ランチとお茶をしながら、近況をべらべらべらーって喋ったけど
食べ物の話ばかりしていたような気がします。
おいしいごはんは人を幸せにするね。

友人が、ストレス解消法は、野菜を切ること。って言っていたので
じゃあ、私は、豆を煮よう。と思いました。

[PR]
by unokana | 2010-01-11 01:18 | 日々のこと | Comments(0)

おと・な・り

冬休みに「おと・な・り」という映画を観ました。
岡田准一と麻生久美子が主演の作品。

ツタヤで何気なく借りたDVDだったけど
とてもとても良かったです。
この感じ、好きだなぁ、と、終わったあと、しみじみ。
30歳過ぎた人が見ると良いのかも。

監督は誰だろうーと思ったら
「ニライカナイからの手紙」の熊澤尚人監督でした。
この作品も大好きです。だから、妙に納得。

次は「マルタのやさしい刺繍」を見なくては。
まだ観てない。もうすぐ返却期間が来てしまうので
明日の夜にでも観ることにします。

[PR]
by unokana | 2010-01-07 02:04 | 日々のこと | Comments(2)

スタート

5日からお仕事スタートしました。
2010年もよろしくお願いいたします。

しあわせな一年でありますように。



早速いろいろな仕事が山積みですが、
期間限定の、強力なアシスタントがいるので
毎日楽しいです。お昼まで作ってくれます。らくちん。

新居もだいぶ落ち着いてきました。
本がとにかく多いので、新しい本棚を購入しました。
とても素敵な本棚です。早く届かないかな。

[PR]
by unokana | 2010-01-07 01:54 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧