<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚式

先日、中学・高校の同級生の結婚式に出席しました。
とても素敵で可愛かったです。仲良しの友人たちみんな大号泣でした*

私は、ウェルカムボードを作成させてもらいました。
友人をイメージして、淡いピンクやレースでまとめました。

大事にしまっておいた、アンティークのレースや生地、
お気に入りの切手などを使い、贅沢にコラージュしてみました。
f0155255_2352082.jpg


末永くお幸せに!!
f0155255_2354573.jpg


帆立とサーモンのディルマリネ。
f0155255_2354053.jpg


ケーキカットのケーキ☆
f0155255_2353068.jpg



[PR]
by unokana | 2010-11-26 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

個展

来年2月に青山のギャラリーで個展をやります。

夏に個展をやることを決めたのですが、
まだまだ先のことだとぼんやりしていたら
あっという間に、企画書を提出したり、
DMを作る時期になってしまいました。

ぼんやりな自分を追い込むために、ブログに書いてみました。
これから、仕事の合間にちょこちょこと
個展用の制作をして行きたいと思います。

イラストやコラージュ、雑貨の展示&販売予定です。
詳細は、また後日お知らせします。

お知らせしたいお仕事も盛りだくさんなので
もうちょっと更新マメにしたいと思います。



今日は、お仕事を早めに切り上げて、
来週結婚式の友人に贈る、ウェルカムボードを制作しました。
手作りのコラージュです。喜んでくれるといいな。
こちらも後日画像をアップしたいと思います。

f0155255_1554157.jpg

いつかの朝食。青いカップはイイホシユミコさん作。
おさらは益子のスターネットで購入。どちらもお気に入り。

[PR]
by unokana | 2010-11-20 01:49 | 日々のこと | Comments(4)

お料理教室

先週土曜日、専門学校の頃から仲良しな友人と、
その友人の先輩のフードコーディネーターさんのお料理教室へ。
不定期で通ってるのですが、教わるより食べるのが楽しみでいつも通っています。

この日のメニューは・・・

「鯵とオレンジのマリネ」
オレンジをカルチェにカットする、という技(?)を教わりました。
f0155255_22101122.jpg


「パテ・ド・カンパーニュ」
塩味が効いていて、おいしかったです。
いちじくのドライフルーツを入れるのですが、これがまた合うんだなー。
ひとくちひとくち、噛みしめました(笑)食べ終わるのがさみしかったくらい。
f0155255_2255890.jpg


「ブルーチーズケーキ」
これ、すっごい私好み。ブルーチーズとクリームチーズのしょっぱさと
メイプルシロップと三温糖の甘さがクセになります。。そしてワインがすすむすすむ。。
f0155255_22121194.jpg

ピンぼけ。。

お料理教室の後、台風だったので、さっさと帰宅してしまったのだけど
電車の中で友人とおしゃべりする内容は、いつだって真剣。
30代女子の永遠の悩みかもしれないね。今度、ゆっくり語ろう、ぜったい。

久々の昼間のワインでほろほろほろ酔い。
おうち帰ってもずうっとふわふわしてました。

[PR]
by unokana | 2010-11-01 22:17 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧