<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬期休暇のお知らせ


*クライアントのみなさま*

冬期休暇のお知らせです。
以下の日程をお休みさせて頂きます。

12/29(水)~1/4(火)

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。


*いつもブログをご覧のみなさま*

こちらのブログを見に来て下さり
ありがとうございます。
なかなか更新出来ずにすみません。

冬休み中に、最近のお仕事のお知らせなど
出来たらなぁ、と思っています。

皆さま、良いお年をお迎えください。

[PR]
by unokana | 2010-12-29 03:41 | お知らせ | Comments(2)

締め。

今年は「試練」の一年だった気がします。
今年の2月に結婚をして、本当にいろんなことがありました。

今まで、どれだけ現実を見ていなかったか気付かされ、
ようやくきちんと「現実」と向き合えた一年でした。
昨年の自分の考えとは、だいぶ変わったような気がします。
背筋がシャキッと伸びた感じです。

いつまでもこの状況が続く訳ではない、ということを
身にしみて感じました。
今ある幸せを、大事に、大切に、して行きたいと思いました。

お仕事では、新しい出会いや繋がりも増え、
やってみたかったお仕事なども出来たので、良かったです。
縁って本当に大事だなぁ、と思いました。
たくさんの素敵なお仕事や人たちに囲まれて、感謝の日々です。

来年も、繋がりを大切にしながら、新しいことも増やし
こつこつと頑張って行きたいと思います。

4月に個展もあるので、自分とじっくり向き合って
今後、自分がどうなりたいか、など考えながら
制作して行きたいと思います。

ちょっと実験的に、今までと違う作風も取り入れてみようかと考えています。
最近、少し変わりたいな、そろそろ変えないと行けないな、と思っているので。。
「変化」のある一年にしたいです。
というより、しないと行けない時期が来たんだと思います。

少しずつ、前へ進めますように。

[PR]
by unokana | 2010-12-29 03:40 | 日々のこと | Comments(0)

六本木農園にて。

クリスマスの土曜日。

前の会社の後輩ちゃんが大阪に行ってしまうので
「あかつち会」メンバーでお別れ会。

同期の友人と少し早めに待ち合せをして
ミッドタウンの雑貨屋さんで、引越し祝いに
東屋さんの豆皿5枚セットを選びました。
短い時間で、友人とギャーギャー言いながら選んだのが楽しかったー。

それから、六本木農園という素敵なお店に向かい
「ゆく年くる年ご褒美コース」というのを頂きました。

●ウェルカムドリンク(ニンジンと青汁)
f0155255_384946.jpg


●冬の特集農家さんの "ウェルカムベジタブル"
~特製の温製辛味噌ディップと共に~
f0155255_39772.jpg


●農園こだわり三種のお惣菜 ~柚子のアクセント~
f0155255_391876.jpg


●3度美味しい "トロトロれんこん" 鍋
f0155255_393534.jpg


●せいこ蟹の炊き込み土鍋ごはん 
f0155255_3102315.jpg

f0155255_3103191.jpg


●〆の一品 牡蠣とアオサのすまし汁
写真撮り忘れた。

●甘糀ジェラート "もなか" &きなこと豆冨チョコムース
f0155255_3104612.jpg


塩糀に漬けた豚肉の蓮根鍋がおいしかったです。
からだに優しいごはん。うれしいなー。

その後、喫茶店でいろんなことを話しました。
アラサーとかアラフォーとか、
そういう言葉で分別することは嫌いだけれど
確実に、20代とは違う、会話の内容。

後輩ちゃんが、頑張る女子が好きだよ、って
言ってくれて、背中を押す立場なのに、
押してもらったような気がしました。

面倒なこととか、大変なこととか
頭悩ませることが、年齢を重ねる度に、
きっと増えていくんだと思う。
そこで、一緒に抱えてくれる人がいるのなら、
きっと幸せなことだと思います。
どんな状況であれ。

・・・なんてことを思った夜。

新しい場所で頑張ってね。
遊びに行くからね。

[PR]
by unokana | 2010-12-29 03:12 | 日々のこと | Comments(0)

「手作りウェディングのためのペーパーアイテム&フォトシネマ」

「手作りウェディングのためのペーパーアイテム&フォトシネマ」
株式会社ビー・エヌ・エヌ新社
2010年12月9日発売

結婚式のウェルカムボード、招待状、席次表、席札、サンキューカードなどの
ペーパーアイテムを制作させて頂きました。
テンプレートデータ付なので、とっても簡単に作成できます。

私は「夏」「リゾート結婚式」をテーマに作成したので、
海外のアンティークカードやヴィンテージ生地などを使って
ブルー系でコラージュしました。
貝殻などを散りばめて、海をイメージしました。

他にも素敵なデザインのペーパーアイテムや、
写真からムービーが作成できたり、とても便利なコラムもあり、
ウェディングアイテムを手作りしたい方に、とってもおすすめな本です☆

ぜひぜひお近くの本屋さんでご覧になってください*

f0155255_0461970.jpg

f0155255_0461287.jpg

f0155255_033733.jpg

[PR]
by unokana | 2010-12-08 00:47 | お仕事*コラージュ作品 | Comments(0)

個展の日程:変更になりました

以前、お知らせしていた青山のギャラリーでの個展ですが
諸事情により、2月ではなく、4月に変更になりました☆

2月を楽しみにして頂いた方、ごめんなさい!
詳細は、また追ってこちらのブログでお知らせしたいと思います。
よろしくお願いします。

[PR]
by unokana | 2010-12-07 00:47 | 展示 | Comments(2)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧