<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

個展のお知らせ

個展のお知らせです。

昨年から決まっていたことなのですが
今、この状況でやるべきか正直迷いました。
でも、私の作品を見てくれた人が
少しでも心穏やかになれるよう願って
開催したいと強く思いました。
売上の一部を、東北地方太平洋沖地震義援金に
寄付したいと思います。



sieni keitto exhibition 〜ウノカナコ個展 〜
「fleurage」

会期:4月19日(火)〜24日(日)
時間:12:00-20:00
場所:ギャラリー・ドゥ−・ディマンシュ
東京都渋谷区神宮前3-5-6
TEL:03-3408-5120
東京メトロ半蔵門線・銀座線・千代田線 表参道駅 A2出口

f0155255_1245748.jpg


コラージュ作品、イラスト、
紙もの雑貨、アクセサリーなどが並びます。

とっても素敵なギャラリー&雑貨屋さんなので
よろしかったら、お散歩がてら、ぜひいらしてください!

在廊予定は、わかり次第ブログでお知らせします。

友人、知人のみなさま、お取引先のみなさまなどなど
住所を知っている方には、DMを随時発送させて頂きます。

DMをご希望の方は、件名を「DM希望」として
下記アドレスまで、ご住所、お名前等をご連絡くださいませ。
kana149●xg7.so-net.ne.jp(●を@に変えてください)

[PR]
by unokana | 2011-03-28 01:35 | 展示 | Comments(2)

思うこと

地震が起きてから11日が経ちました。

いろいろな情報や意見があり
こんなにも人は違うのか、と考えさせられます。

おどらされることなく、あおられることなく、
私は私の信念を貫きたいと思います。

原発の現場で作業をしている方たちが、
どうか無事で、作業が成功しますように。
ひたすら祈るだけです。

私は雨の中でも出掛けるし、牛乳だって飲みたいし、
どこか遠くへ避難するつもりもありません。

未だに余震が起こる度、心拍数は上がるけど、
恐怖心はずっと残っているけれど、
いつも通りの生活を、無理なく少しずつ、
取り戻して行くことが、復興につながると思って
節電しながら、仕事しています。
募金も、ほんの少しばかりですが、しています。



個展のDMが出来上がりました。

個展は予定通り、4/19〜開催します。
アートには前向きになれる力があると信じて。
私にできることはこれくらいしかないので。。
個展を見てくれた人が、少しでも
心穏やかになってくれたら・・・と思います。

近日中に詳細アップします。



いろいろな不安や心配が続きますが
頑張って乗り越えて行きたいですね。

f0155255_161815.jpg

[PR]
by unokana | 2011-03-22 16:01 | 日々のこと | Comments(0)

地震

地震当日、自宅の事務所で仕事をしていました。

ひとりだったので、何をどうして良いのか
それはもうパニックで、机の下に隠れるのが精一杯でした。
本や小物がバタバタと落下しました。

おさまってから、一番にMacを消しました。
一番大事なデータが詰まってる私の宝物。消えては困る。
それから、避難グッズを玄関に置き、
割れたり落下したらキケンなものを床に置きました。

繰返し起こる余震で、何度も机の下に隠れ、
恐怖と不安でガタガタ震えていました。
人生で初めて経験する大きな地震に怯えてました。
ああ、ついに関東大震災が来ちゃったんだ、と。

母からもらった電話で、ようやく落ち着き、
涙を流しました。本当に恐かった。

旦那さんに電話をかけたけど全くつながりませんでした。
お義母さんに電話をして無事を確認しました。

旦那さんに、みんな無事だと伝えたくて
でも全くつながらないので、何か手段はないかと思い
ツイッターを使いました。つながりました。本当に安心した。

しばらく仕事が全く手につきませんでした。
秋田の祖母、親戚、千葉の親戚、
友人知人たちへ連絡を取ることで必死でした。
夜も不安で眠れなかったです。

昨日から少しずつ仕事をしていますが
精神的ダメージが大きく、余震のたびに、心拍数が上がり
しばらく仕事が出来なくなってしまいます。

スーパーで売切れのお米や、品薄の棚、
レジの大混乱、大混雑を見ては、パニックになります。
いったい何がどうしてこんなことになってしまったんだろう、と。

私でさえ、こんなに大きなショックで、涙を流しているのに
被災地の方々のお気持ちを考えると、計り知れません。
1日も早く、穏やかな日々を取り戻せるよう、心よりお祈り申し上げます。

私に今できることを、考えて行きたいと思っています。
まずは、節電。そして募金。あとはなんだろう。

私たちはいつも通りに生活をして、仕事をして
笑顔を取り戻して行くことが一番大事なのかもしれません。

昨日からようやく音楽を聴き始めました。音楽の力ってすごいですね。
私も微力ながら、何かできることを考えてみます。
f0155255_11544058.jpg


[PR]
by unokana | 2011-03-15 11:51 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧