<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

THE HUBワークショップのお知らせ☆

引き続きワークショップのお知らせです☆
先日、スタッフの方たちと打合せを兼ねて、予行練習をしてきました!
私が作ったのはこんな感じです。curly collectionの生地やパーツを使用してます。
f0155255_19363268.jpg


curly collectionのファブリックとパーツを使って、かわいいミニカードを作りましょう!

開催日:9/4(日)13時〜 THE HUB 綱島倉庫にて

小さなお子様でもできる内容なので親子での参加も大歓迎です♡
先着10組20名様(もちろんお一人でも参加可能です)予約はお早めに!!
参加希望の方はthehub.jp@gmail.comまで
●お名前
●ご住所
●ご連絡先(mail及び電話)
●年齢と参加人数
を明記してメールにてお申し込みください。 
親子での参加も可能(4歳以上)
参加費用¥1.000(最後にはティータイムも♡)
*材料と道具はこちらで準備します

まもなく定員だそうなので、お申し込みはお早めに!!

楽しみにお待ちしております!


f0155255_1945833.jpg

[PR]
by unokana | 2011-08-30 19:41 | お知らせ | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

ワークショップをさせて頂くことになりました!
個展がきっかけでお話を頂き、とてもワクワクしています☆

私と一緒にcurly collectionのファブリックとパーツを使って、
かわいいコラージュのミニカードを作りましょう!

開催日:9/4(日)13時〜 THE HUB 綱島倉庫にて

ワークショップ参加ご希望の方は、下記のメールまで
必要事項を記入の上、お申し込みください。

thehub.jp@gmail.com
名前、住所、連絡先(mail及び電話)、年齢を明記してお申し込みください。

先着20名様 女性のみ 親子での参加も可能(4歳以上)

参加費用:¥1.000
材料と道具:こちらで準備します。

ご応募、楽しみにお待ちしております!

[PR]
by unokana | 2011-08-25 16:34 | お知らせ | Comments(0)

頂き物

個展の時に友人に頂いた、
人形焼山田家のたぬきのおまんじゅう。

箱にぎっしり詰まってます。開けた瞬間テンション上がります。
かわいすぎる。。ドラ●もんにも見えますが(笑)

白目向いてる感じとか、、このどっしりぎっしり感がとか、、
とにかくツボでした。かわいくて食べるのもったいなかったー!
とか言いつつ数日後には旦那と完食☆

ごちそうさまでした!
f0155255_19211615.jpg


[PR]
by unokana | 2011-08-24 19:26 | 日々のこと | Comments(0)

中学高校同窓会☆

f0155255_1532237.jpg
都内の中学高校一貫の女子校に通ってました。

仲良しメンバーとは年に数回会うものの、
卒業以来会っていないコがほとんど。

各自それぞれちょこちょこ繋がってはいるし
mixiやfacebookで連絡が取り合えるようになったりで
まとめていっぺんに会えないもんかなーと思い
同窓会を企画してみました。

どれくらいの人が集まるかわからないまま
メールの転送をいろんな人にお願いしたら
意外と幅広く伝わったようで、
いろんな人からの出欠の連絡が嬉しかったです。

結局36人集まって、恵比寿のレストランで
おいしいお料理を頂きながらわいわいおしゃべり。
近況を報告し合って、にこにこ笑ってばかりいた一日でした。

ビュッフェ形式だったのですが
デザートが出てきた瞬間、瞬く間に消えていくケーキたち。。
さすが女子校!と妙なところで感心☆

みんな基本的に変わらなくて、このメンバーたちと
6年間一緒に過ごしたのだなーと思えるような
そんな懐かしさがありました。

しかし、振り返ると、、、
仕事と個展と同窓会の準備で慌ただしくて
めまぐるしい夏でした。。まだ終わってないけど。。

秋はのんびりしようっと。


[PR]
by unokana | 2011-08-22 01:52 | 日々のこと | Comments(2)

初の著書が発売されました☆

本日、初めての著書「紙・布・小物で楽しいコラージュ」(MdN) が発売されました!

f0155255_12251827.jpg


毎日の暮らしをもっと素敵に楽しくコラージュ!
お気に入りの紙・布・小物を、切って貼って重ねて、楽しく自由にコラージュ。
毎日の暮らしをもっと素敵に楽しく過ごすために、
身近にあるもので簡単に作れるコラージュのアイデアを紹介しています。
素材は身近にあるクラフト紙などの味わいのある紙やマスキングテープ、
花柄、ギンガムチェック、水玉などの布、レースやリボンなどで
日常で使えるものを中心に作品を制作。
自分だけのスケジュール帳、アルバムやフォトフレーム、スクラップブック、
ラッピング、パーティーの招待状、ウェルカムボード、
ちょっとしたお呼ばれで身につけるアクセサリーたちなど
幅広い作品たちは見ているだけでも楽しい1冊です!

宇野佳奈子 著
B5変型判/112p
定価1,764円(本体1,680円+税)



コラージュや手作りが大好きな女の子(男の子も*)が
この本を眺めながら、こういうの作ってみようかな、って
アイデアの参考にしてもらえたら嬉しいです。

とってもとっても簡単に作れるものばかり紹介しているので
手作り苦手だけど、手作りしたい!という方にもおすすめです☆

巻末にはコラージュ盛りだくさんのページが付いているので
コラージュの参考にしたり、
そのまま壁に貼って楽しんだり、アイデアのひとつとして・・・
など自由に使ってもらえるといいなーと思います。

よかったら、本屋さんでご覧になってくださいね*

こちらからもご購入頂けます☆
インプレスダイレクト
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_Bookstempmdn.cfm?GM_ID=6214&SPM_ID=2&HN_NO=00405&PM_No=&PM_Class=

[PR]
by unokana | 2011-08-19 12:29 | お仕事*コラージュ作品 | Comments(0)

ありがとうございました!

f0155255_23533554.jpg


本日、GALLERY SPEAK FORにて開催していた
宇野佳奈子「sweet impressions」展が終了致しました。
たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました!!

まだ終わったばかりなので、
ご購入頂いた方への作品や本の発送はこれからですし、
ご来場頂いた方へのお礼のお手紙も
ひとりひとりにお送りしたいと思ってますので
(気長にお待ちください〜)
全て終わった!という解放感はまだ無いのですが
とりあえず、終了したので、ほっとしています。

初めての大きな会場で、初めての2週間という長い会期の個展だったので
とにかく不安と心配が大きく、プレッシャーの日々でした。

壁や空間が埋まらなかったらどうしよう、売れなかったらどうしよう、
みんなに迷惑かけたらどうしよう、人が入らなかったらどうしよう、と
胃が痛くなるくらい、眠りが浅い日々もありました。。

仕事も複数抱えていて、個展の制作と同時進行だったし
この一ヶ月半、旦那さんにもロクにゴハンも作ってあげれられず
母親が意識不明で倒れて、怪我の手術や検査をしていたのに(もう元気です!)
私は仕事や個展の制作ばかりを優先していて、でもそれも何から手をつけていいのか、
軽くパニックになりながらも、意地でひたすら制作をして、
早起きしたり徹夜したり、ごはんも食べずに制作に没頭したりと、
生活はとにかく滅茶苦茶で、一体、私、何が一番したいのだろう、と
意味不明に泣いてたりもしました。。
関係者のみなさま、たくさんご迷惑お掛けしてすみませんでした。。

・・・とまぁ、いろいろな思いがあっての個展でしたが
初日から毎日、友人、知人、お取引先の方、
たまたま見つけて来てくれた方など
たくさんの方にご来場頂き、とっても励みになりました。
みなさまとお話をして元気をもらいました。

新しい出会いもあり、来月、楽しいことを企画しています。
また詳細は後日アップしたいと思います。

今回の個展は、私の名前や、私のしてきた仕事が
いろいろな方に知られて行く良い機会だったと思います。
いつになく、苦手なPRや接客をしたので、
その効果は多少なりともあったかと思います。
これから、もっともっと、広がって行けたらいいな。

たくさんの方にご協力頂き、今回の個展は開催されました。
本当にありがとうございました!
私ひとりじゃ何も出来ないのだなーと実感しました。

しばらくは個展をしないと思います。。力尽きました。。(笑)
4月の個展と、今回の個展と、今年はアウトプットし続けたので
仕事が落ち着いたら、こつこつと、気になるものをインプットして行きたいと思います。
そしてまた数年後に個展が出来たらなぁ、と思います。

ありがとうございました!

f0155255_23534877.jpg

↑高校の友人にもらったおやつ*今朝の朝ごはんに頂きました。

みなさんからかわいいものをたくさん頂いたので、
ちょっとずつブログにアップ出来たらしたいなーと思ってます。
もう食べちゃったものとかあるけれど。。

[PR]
by unokana | 2011-08-17 23:57 | 展示 | Comments(0)

個展、最終日です!

個展、いよいよ最終日です!

17(水)11時〜18時まで。

私は16時〜居ます!

-----------------------------------------------------------------------------
宇野佳奈子「sweet impressions
会期:2011年8月5日(金)-17日(水)
時間:11:00-20:00 毎週木曜休 ※最終日のみ18時まで
場所:GALLERY SPEAK FOR
東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR B1F
TEL:03-5459-6385
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
-----------------------------------------------------------------------------

[PR]
by unokana | 2011-08-16 22:16 | 展示 | Comments(0)

個展、あと二日です!

f0155255_235195.jpg

個展、あと二日です!
あっという間ですね。。終わったらいっきに力が抜けそうです。。

今日は、中学高校の友人と、前の会社の先輩たちと、
また別の前の会社のお友達姉妹と、友人のお友達が、来てくれました☆
ありがとうございました!!

50cmカット生地と、お馴染みのコラージュのステーショナリーが好評で、
とっても嬉しいです。本の予約も入り、小躍りしたくなります!

自分が仕事で一生懸命頑張って作った商品たちが
目の前で売れて行くのを見るのって、なんだか感慨深いです。
そういえば、こういう体験、初めてなのでした。
作っていても、直接お客様とお会いすることってなかなかないので、貴重な体験です。
良い人にもらわれたね、頑張るのよ、と、娘を嫁に出す母親の心境です。

完売の商品もありますが、コラージュ好きな女子には
たっぷり楽しんで頂けると思いますので
あと二日、ふらりと遊びにいらしてくださいね。

いやはや、あと二日かぁ。寂しいな〜。
17日(水)最終日は18時までです!お間違えなく〜!
-----------------------------------------------------------------------------
宇野佳奈子「sweet impressions
会期:2011年8月5日(金)-17日(水)
時間:11:00-20:00 毎週木曜休 ※最終日のみ18時まで
場所:GALLERY SPEAK FOR
東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR B1F
TEL:03-5459-6385
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
-----------------------------------------------------------------------------
【在廊予定日】
8/17(水)16時〜18時

ギャラリーのオンラインショップで販売中の作品は、
現在開催中の個展で展示しているので、実際にご覧いただけます*

[PR]
by unokana | 2011-08-15 23:55 | 展示 | Comments(2)

個展、あと4日です*

個展、あと4日です!

友人、知人、お仕事関係のみなさま、
告知をご覧になってお越しくださったお客さまなどなど、
たくさんの方にご来場頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

19日に、初めての著書「紙・布・小物で楽しいコラージュ」(MdN) が発売になります。
個展会場で、いち早く、その本がご覧いただけます。
そして、本に掲載している作品も、一部展示販売しております。
予約受付出来ますので、ぜひ会場でご覧になってください!
(会場で予約してくださった方には私のお手紙とおまけ付です☆)
f0155255_11544623.gif

-----------------------------------------------------------------------------
宇野佳奈子「sweet impressions
会期:2011年8月5日(金)-17日(水)
時間:11:00-20:00 毎週木曜休 ※最終日のみ18時まで
場所:GALLERY SPEAK FOR
東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR B1F
TEL:03-5459-6385
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
-----------------------------------------------------------------------------

【在廊予定日】
8/14(日)11時〜20時
8/15(月)16時〜18時
8/17(水)16時〜18時

ギャラリーのオンラインショップで販売中の作品は、
現在開催中の個展で展示しているので、実際にご覧いただけます。

[PR]
by unokana | 2011-08-14 11:59 | 展示 | Comments(2)

個展あと1週間です

個展5日目&6日目。

仕事でバタバタで、6日目の夜に
ちょっと顔出しただけになってしまいましたが
友人やお仕事ご一緒した方が見に来てくれてとても嬉しかったです*
ありがとうございました。

今回の個展は、タペストリーが目を引くようで
それに使っている生地を、50cmカットして販売しているのですが
それが割と人気です。

いつも文具(紙に印刷)のイメージが強いからか、
生地のコラージュを生地にプリントするのが
おもしろい、と思って頂けるようです。

ブルー、グリーン、パープルの3色です。
f0155255_2120489.jpg

f0155255_21203783.jpg


展示は、見る方によってご意見が様々で、おもしろいです。
ほうほう、そんな風に感じてくれるのね、と思うこともあり
いろいろ勉強になるので、今後に活かしたいなぁ、と思います。
どこで材料集めるの?って質問が多くて、嬉しいです。
私は割と教えちゃうほうなので、どんどん聞いてください(笑)



初日にデジハリの友人から頂いた西光亭のクッキー。
ここのクッキー大好きなので、毎日大事に食べていたけど
今日、ついに食べ終わっちゃった。箱は大事に取っておきます*
このリス、下手なんだか上手いんだかわからないけど、かわいい。
f0155255_2117737.jpg


きっともうこんな大きなギャラリーでの展示は、しばらくやらないと思います(笑)
貴重な機会なので、ぜひ代官山にふらりと遊びにいらしてくださいね。
あと一週間。たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています!

今週末の金土日、私はずっと在廊してます!
-----------------------------------------------------------------------------
宇野佳奈子「sweet impressions
会期:2011年8月5日(金)-17日(水)
時間:11:00-20:00 毎週木曜休 ※最終日のみ18時まで
場所:GALLERY SPEAK FOR
東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR B1F
TEL:03-5459-6385
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
-----------------------------------------------------------------------------

【在廊予定日】
8/12(金)11時〜20時
8/13(土)11時〜20時
8/14(日)11時〜20時
8/15(月)16時〜18時
8/17(水)夕方

[PR]
by unokana | 2011-08-11 21:29 | 展示 | Comments(2)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧