<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

f0155255_142080.jpg


代官山のGALLERY SPEAK FORでの展示が終わりました。
ご来場頂いた方、ありがとうございました。

今月は、前半に伊勢丹のイベント出展、
後半は、ギャラリーのグループ展に参加だったので
一ヶ月近く、いろんな方に私の作品を見て頂くことが出来ました。

たくさんの方にお会いして、お話をして、
私なりにあれこれと気付けた一ヶ月でした。

このままで良いのか、ずっと迷って悩んでいましたが
このまま、突き進もうと思います。今の状況がマイナスにならない限り。

作りたいもの、たくさん浮かびました。
ミシンを買って、布小物をいっぱり作りたくなりました。
シュシュやヘアゴム、ミニバッグ、オーナメントなど。
あと、樹脂でアクセサリーも作ってみたいです。
どれも、未知の領域なので、まずは試作してフリマとかで売ってみようかな。

コラージュは、ヴィンテージの生地やレースをメインに使っていましたが、
オリジナリティを強く出したいので、もっと自分らしく出来ないか、考えています。
今後は、オリジナルの柄や、パーツ、イラストなども入れて行きたいです。

これからの方向性も、いろいろ考え始めました。
そろそろ、次の場所に行かないといけないな、と思いました。
今、新しい土を耕して、種を蒔いているところです。

続けるって、本当に大変だけど、
続けるために頑張ることは、楽しいな、と思います。

土を耕して、種を蒔いて、芽が出て、実って、収穫して、
そしてまた土を耕して、の繰返しなんだな、と思います。

でも、その作業は決して同じではないし、
自分次第でいくらでも変われるし変えて行けるなぁ、と
いろいろなお仕事をさせて頂く度に、思います。

誰かのせいにしないように、自分のやりたいこと、やるべきこと
地道にこつこつと、やっていこうと思います。

大好きなひとたちが、たくさん、展示に来てくれて、
「楽しそうだなぁ」「頑張ってるね」「すごいね」「心配いらないね」「突き進めー」
って言ってくれて、そんなことを、いろいろ思いました。

仕事忙しいのに、合間をぬって来てくれた人もたくさんいたし
子供を預けて来てくれた人、ご夫婦で来てくれたひと、親子で来てくれた人、
貴重な休日に来てくれた人もいっぱいいました。
本当にありがとうございました。私が不在でお会い出来なかった方、ごめんなさい!

それから、ファンです、という方にもお会いできました。
この雑貨好きです、という方にも。
初めて知ったけど、すごく好きです!と、言ってくれた方も何人かいました。
とてもとても嬉しかったです。ありがとうございました。

いくつになっても、いつも迷って悩んで考えて、、の私ですが、
展示をふたつやって、いろんな人に会えて、
背中をとん、と押してもらえた気がしました。

前に進まねば。

[PR]
by unokana | 2012-03-29 01:38 | 展示 | Comments(2)

展示のお知らせ☆

伊勢丹の展示が終了して間もないですが
次回の展示のお知らせです。
急遽決まったので、お知らせ遅くなりすみません。

f0155255_22393883.jpg

----------------------------------------------------------------------------
「CHOICES FOR GIFTS 3」展
http://blog.galleryspeakfor.com/?eid=537117
会期:3/16(金)〜28日(水)
時間:11:00-19:00 毎週木曜休 ※最終日のみ18時まで
場所:GALLERY SPEAK FOR
東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR B1F
TEL:03-5459-6385
東急東横線 代官山駅 徒歩2分
http://www.galleryspeakfor.com/?mode=f2#access
-----------------------------------------------------------------------------
【出品予定アーティスト(順不同)】
アイハラチグサ(絵画)/網中いづる(絵画)/飯田かずな(写真)/
宇野佳奈子(コラージュ)/大山美鈴(絵画・オブジェ)/
菅野麻衣子(絵画)/塚本衣絵(絵画)/角田明子(写真)/
深谷桃子(ヘッドドレス)/吉田奈美(絵画)
----------------------------------------------------------------------------
【在廊日】
・3/16(金)12時〜19時
・3/18(日)11時〜19時
・3/21(水)12時〜19時
・3/25(日)11時〜19時
----------------------------------------------------------------------------
約10組の女性アーティストさんたちが集まった展示になります。
私の大好きなイラストレーターさんやカメラマンさんも参加されます。

私は、伊勢丹でも展示させて頂いた作品を何点かと、お仕事で作ったコラージュ雑貨、
そして、今回は、グンゼさんと一緒に制作したBODY WILDのインナーウェアも展示販売致します。

伊勢丹の展示に来れなかった方、代官山の大人蔦屋に行くついでに寄ってみたいという方、
私のも見たいけど、イラストや写真も興味ある!という方、
お近くにお立ち寄りの際には、ぜひいらしてください!

[PR]
by unokana | 2012-03-15 22:40 | 展示 | Comments(0)
伊勢丹新宿店「ガーリースタイル〜新宿乙女雑貨店〜」
私の出展は、終了しました。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

私は前半のみの出展だったので、終了しましたが、
後半は、作家さんが一部入れ替わり、27(火)まで、
引き続き、このイベントが開催されていますので
今度はお客さんとして、私も足を運びたいと思っています。

初めての百貨店での出展で、緊張しましたが、
様々な発見が出来たので、とても良い経験になりました。
今後に活かして頑張りたいと思います。

f0155255_22153854.jpg

f0155255_221615.jpg

f0155255_22161698.jpg

f0155255_22162857.jpg

f0155255_22163952.jpg


ありがとうございました!


[PR]
by unokana | 2012-03-15 22:18 | 展示 | Comments(0)
伊勢丹のイベント、始まりました!
f0155255_0214054.jpg


明治通り沿いのウィンドウにもディスプレイして頂きました。
f0155255_0265445.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「ガーリースタイル〜新宿乙女雑貨店〜」
2月29日(水)〜3月27日(火)
※期間中、私が出展するのは、前半の、2月29日(水)〜3月13日(火)までです。

伊勢丹新宿店本館5階=ステージ#5
10時〜20時

【在店日】
3/3(土)13時〜15時 ※ありがとうございました!
10(土)14時〜17時 ※ありがとうございました!
11(日)14時〜17時 ※ありがとうございました!
13(火)19時頃〜20時

*変更の可能性もありますので随時ブログをチェックして頂けると幸いです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は「シエニケイット」というオリジナルブランドの
額装作品、パネル作品、フォトフレーム、クッション、iPhoneケースを展示販売します。

また、お仕事で制作させて頂いた、Mark'sの新作ステーショナリーも販売致します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

やさしさ、懐かしさ、やわらかさ、繊細さ。そんな“乙女”なテイストがたっぷり。
テーブルウェア、インテリアグッズなど若手クリエイターの作品を中心とした、
日本発の個性豊かなモノづくりの魅力を存分にお楽しみください。

[PR]
by unokana | 2012-03-02 00:23 | 展示 | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana