<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きのこ


きのこラブ♡

f0155255_16465736.jpg


打ち合わせの帰り道。

近くに、素敵な北欧雑貨屋さんがあることを知っていたので

寄ってきました♡

http://kirpputori.shop-pro.jp

フィンランドの古い本、赤十字の記念切手、ブナの木の器(ロシアの職人さんの手作りだそう)

見つけちゃったよー。買わずにはいられなかったよー。

きのこコレクションが増えました♡

おまけのキャンディー。赤いしましまに黒文字。かわいい。


[PR]
by unokana | 2012-08-24 16:48 | 日々のこと | Comments(0)

京都のイベント kawaii

8/3(金)〜27(月)まで、京都LOFTで、
クリエーターズショップというイベントが開催されます。

デザインガーデンのブースにて、
私のデザインしたiPhoneケースと「写ルンです」の着せ替えケースが販売されます。

pop
f0155255_13214895.jpg


romantic
f0155255_1322454.jpg


natural
f0155255_1321458.jpg


sweet
f0155255_1322729.jpg


retro
f0155255_13222014.jpg


京都に行かれる方はぜひご覧になってください☆

+++++

こちらからもご購入頂けます。
「デザインガーデン」
・pop
・romantic
・natural
・sweet
・retro


[PR]
by unokana | 2012-08-03 00:30 | 展示 | Comments(2)

夏休みは、、、

今年は夏休み取りません!
仕事、がんばります!!(秋に取ります。多分)

そして、長年使っていた、Mac Proがついに壊れました(涙)
今年の1月にも壊れてAppleに修理を出したのですが
やっぱりまたダメになってしまいました。
フリーズの回数が増えたあげく、モニターが映らなくなりました。
でもモニターは壊れていないので、ビデオカードの故障だと思います・・・

Intel Macが発売されたばかりの時に購入したので、
だいぶ古くなってしまったのでしょうね。。6年が寿命でしょうか。。
フリーになって間もない時でした。頑張って買った、良い思い出。

そのまま6年もアップデートせずに、古いOS10.4、古いソフト(CS3)のまま使っていたので
これを期に、新しく買い替えました。

iMacの27インチ(でかい)、OS10.7(10.8は出たばかりなので様子見で)、
CS6(便利!)になりました。いやー、時代は進化してますね。
iPhoneのような動きでとっても楽しいです。マウスもワイヤレスだし。
画質も音もいいし、動きも早い!コラージュの合成も早くなって嬉しいです!

あと、iPhoneで、音楽が聞けるようになったのが嬉しい!
今までOS10.4だったので、10.5以降でないとiTunesにつなげず
音楽が入れられなかったのです。。やっと聞けるようになりました。。

いろいろ新しい機能を勉強して、iPhoneと一緒に楽しみたいと思います。

f0155255_405458.jpg


画像は、少し前に行った、六本木のル・ベインの期間限定mina cafeのかき氷。

とても素敵なギャラリーでした。
minaと安藤さんの器と、minaのグッズ(ブローチ購入)が展示販売されていました。

ミュージアムショップも充実していて、職人さんがこだわって作った綺麗な色の線香花火とか
かわいいぽち袋とか、いろいろとツボでした。

今は、ひびのこづえさんの展示をされているようですね。
行けたら行きたいなー。

どんなに仕事が忙しくても、息抜きは、大切だなと思います。
好きな展示や映画を見て、上手に気分転換して、また仕事して、
旦那さんにちゃんとごはん作って(最近おろそか)
効率よく、健康的に(からだもこころも)日々過ごせたらいいなーと思います。

[PR]
by unokana | 2012-08-02 04:14 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧