<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

消せるボールペン・マーカーで描く ガーリーイラストBOOK

f0155255_16265722.jpg


3月19日、実業之日本社さまより
「消せるボールペン・マーカーで描く ガーリーイラストBOOK」
発売になりました!

パイロットのフリクションを使って、気軽に楽しくイラストが描けるように、
基本的な人物のイラスト、模様、文字、動物、植物、雑貨、洋服など、
様々なイラストをたくさん描きました!!

手帳や手紙、アルバムなどに、ちょっとした可愛いイラストが描きたい!という方に
おすすめです!
アレンジとして、雑貨のコラージュも紹介しています。

昨年12月から今年の1月にかけて、たくさんたくさん、描き続けました!
私にとっては2冊めの著書となります。とてもとても嬉しいです。
たくさんの方に手に取って頂けたらと思います。

以下、実業之日本社さまのサイトより転載させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------

「消せるボールペン・マーカーで描く ガーリーイラストBOOK」
出版社:実業之日本社
宇野佳奈子 著

「失敗しても消せるから安心」そんな消せるボールペン&マーカーで、誰もが簡単にかわいいイラストが描けるようになるポイントを、テーマごとにわかりやすくレッスン。イラストを描くための基本から、ポップなイラスト、リアルタッチなイラストなど、多種多様な描き方を解説していく。文字・模様・動物・植物・雑貨など、さまざまな図案の描き方&実用例も紹介しているので、手帳、手紙、アルバムや日記帳などにもすぐに使える!

----------------------------------------------------------------------------
ぜひ書店でご覧になってください!

f0155255_16352577.jpg

f0155255_16353252.jpg

f0155255_16353875.jpg

[PR]
by unokana | 2013-03-24 16:28 | お仕事*イラスト | Comments(0)

マイカレンダー2013各月始まり

昨年、富士フイルムのお仕事で、2013年のカレンダーを作成したのですが、
各月始まり用のカレンダーとして、再度、販売開始されました!
4月始まり〜の場合、2014年3月までお使い頂けます☆

ご家族やペットなどお好きな写真を入れて飾れるカレンダーです。
ぜひご覧になってください!「マイカレンダー2013」
http://fujifilmmall.jp/calendar/unokana/index.html

f0155255_1684127.jpg

f0155255_1662984.jpg

f0155255_16905.jpg

[PR]
by unokana | 2013-03-24 16:11 | お仕事*デザイン | Comments(0)

3月。暖かくなってきて、嬉しいです。

f0155255_15414622.jpg

f0155255_1541484.jpg

f0155255_15415080.jpg


梅や木蓮、沈丁花も好きです。
[PR]
by unokana | 2013-03-17 15:43 | 日々のこと | Comments(0)

東横線

子供の頃から利用していた、東横線渋谷駅。
3月16日から新しくなって、地下5階になりました。
そして、副都心線とつながりました。

私は子供の頃から東横沿線に住んでいるので、
たくさんの思い出が詰まった渋谷駅が無くなるのが本当に寂しい。

特に、専門学校の頃、デザイン会社やメーカー勤務の頃、
フリーになって事務所を借りていた頃は、毎日渋谷駅を利用していました。

遅刻ギリギリで大きな作品持ったまま走ったな、とか、
仕事はほぼ毎日終電だったから、座って寝て帰ったなとか、
ホームで電話することが多かったな、とか、
たくさん広告があるからそれを見るのも楽しかったな、とか、
ホームの大きくて広い感じやカーブの感じが好きだったな、とか、
最後に渋谷駅のホームに立った時、いろんな思いがこみ上げてきました。

こうやって、いろんなものが新しくなっていくんだな。
お惣菜やお菓子をよく買っていた東横のれん街も違う場所になるし
東横線の駅に、副都心線が走っているのも、和光市行、という表示も
すごく違和感があります。でも、あっという間に、慣れて行くのだろうな。

最後の渋谷駅は、たくさんお世話になっている会社での打ち合わせの帰り道でした。
なんだか感慨深かったです。
デザインの仕事がしたくて学校に行って、会社勤めをして、
フリーになった今までの全てが、この東横線の渋谷駅に詰まっていました。

f0155255_15231812.jpg

f0155255_15231330.jpg


ありがとう、さよならー。
[PR]
by unokana | 2013-03-17 15:33 | 日々のこと | Comments(0)

セレオ八王子さんのワークショップ

3/9〜10の二日間、セレオ八王子さんでワークショップをさせて頂きました。
ホワイトデー用のグリーティングカードだったのですが
特に限定せず、好きなように自由に作ってもらいました☆

f0155255_14473380.jpg


作品例と、共著をご紹介頂きました。
f0155255_14474128.jpg


会場風景。生地や包装紙、リボンなど、準備しました。
f0155255_14553828.jpg

f0155255_1447511.jpg


おばあちゃんやおじいちゃんのお誕生日カードとして作ったり
パパ、ママにあげるというコ、彼氏にあげる、部屋に飾る。。など
いろいろな想いを込めて、みなさん作っていました。

お子さんたちは、みんなそれぞれ個性豊かで、賑やかで素敵な作品ばかり。
選ぶ材料や色の組み合わせが大人には無い発想だったので、たくさん刺激を受けました。

f0155255_14475962.jpg

f0155255_1448678.jpg

f0155255_14481131.jpg

f0155255_14481659.jpg

f0155255_14482137.jpg

f0155255_14482520.jpg


特に、ファッションデザイナーになりたい!って言っていた女の子。
本当に上手で、将来、絶対夢を叶えるのだろうなーと思いました。
やりたいこといっぱいあるのー!って言ってたな。
小さいからだにいろんな夢がぎゅって詰まっててキラキラしてた。
私も小さい頃から絵画や工作が好きで、今の職業につながっているので
すごく嬉しくなりました。子供の頃の感性、忘れずに大事にしたいな。

大人の方たちは、デザインにこだわってコラージュされる方が多く
集中してコツコツ制作されていました。
シックで大人な雰囲気の作品が多かったです。

たくさんの方たちに喜んで頂けたようで、とても充実した素敵な二日間でした!

スタッフの皆さんと最後にパチリ。ありがとうございました!
f0155255_14483054.jpg


みんな、夢が叶うといいな☆
[PR]
by unokana | 2013-03-17 14:57 | ワークショップ | Comments(0)

ワークショップのお知らせ

【ワークショップのお知らせ】

3/9(土)、3/10(日)
「セレオ八王子」7Fセレオスクエアにて、ワークショップを開催させて頂きます。

詳細はこちらをご覧ください。

お好きな写真を使って、ホワイトデー向けの
生地や紙でコラージュしたグリーティングカードを制作します。

写真をお持ち頂くか、当日会場においてデジカメなどのデータからプリントも承ります。
写真をお持ちでない方は、スタッフがご用意した写真を使ってご参加頂けます。

可愛いコラージュの素材をご用意したので、是非ご参加ください!

f0155255_14262.jpg

f0155255_1421516.jpg

[PR]
by unokana | 2013-03-07 01:43 | ワークショップ | Comments(0)

2013コラージュ

株式会社マークス コラージュのステーショナリーをデザインさせて頂きました。
毎年制作させて頂いているシリーズです。今回は鳥×鳥かご、カップ×カップケーキです。
パステル系でまとめました。

one'sterrace/one'sさんでご購入頂けます!ぜひご覧になってください!

●アルバムM
f0155255_122951.jpg


●アルバムS
f0155255_1215914.jpg


●スクラップブック
f0155255_1221886.jpg

スクラップブック付属のステッカー
f0155255_1222875.jpg


●レターセット
f0155255_122364.jpg


●付箋
f0155255_1225222.jpg

f0155255_122437.jpg


●ミニカードセット
f0155255_1225915.jpg

[PR]
by unokana | 2013-03-07 01:30 | お仕事*デザイン | Comments(0)

花子2013

株式会社ジャストシステム グラフィックソフト「花子2013」
部品を制作させて頂きました。

ちぎった紙、メモ用紙やクリップ、ピン、タグ、付箋、マステなど、いろいろ作りました。

f0155255_1202381.jpg

[PR]
by unokana | 2013-03-07 01:20 | お仕事*デザイン | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧