<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

終了しました☆

セレオ八王子さんでのワークショップが終了しました!
たくさんの方にお越し頂き、
みなさん笑顔でこいのぼりを作ってくれたことがとっても嬉しかったです!

そして、奇跡のような素敵な出来事がありました。
昨年も同じ会場でワークショップをさせて頂いたのですが
その時に来てくれた親子(お母さん、9歳、5歳のちいさなかわいい姉妹)が
私の2冊目の著書を持って、今年も来てくれました☆
サインくださいと言われて嬉しいやら恥ずかしいやら。。
お手紙までもらって泣いてしまいそうでした。この仕事していて良かった。と思った瞬間でした。
とってもセンスが良い女の子たち。今回も素敵な作品を作ってくれました。

お姉ちゃんは、将来ファッションデザイナーになりたい、って夢を持っていて
図工が得意な女の子なので、他人事と思えず、ついいろいろ話しかけちゃいました。
(私も小さな頃から図工が得意で、グラフィックデザイナーになったので。。)
ワークショップの出会いが、ものづくりって楽しい!仕事にしたい!って思いの
きっかけのひとつになれたらいいなと思います。
私のこと、大人になっても覚えてくれてるといいなぁ。。
いつかまた、どこかで会えたら嬉しいです。

他にも、うろこをいっぱい作って、ひとつひとつ丁寧に貼っていく女の子や
大人っぽい生地の組み合わせをする女の子、水玉で揃えるお母さん、
あと、こいのぼりの表情が個性的で、笑っていたり、泣いていたり、
怒っていたり、メガネをかけていたり。
オリジナリティあふれるこいのぼりがたくさん出来上がって嬉しかったです。
こどもの日に、おうちに飾ってくれるといいな。

ずっと会いたかった大事な友人や、お仕事ご一緒した方も来てくれて
最近いろんな仕事が重なって、忙しくてトゲトゲしていた気持ちが、
ふわっと優しくなりました*

たくさんのパワーをもらって、楽しい二日間でした!
ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました!

f0155255_19165250.jpg

f0155255_19165496.jpg


私が作った見本。
f0155255_19165644.jpg


たくさんの個性あふれる作品たち。
f0155255_19264996.jpg

f0155255_1926521.jpg

f0155255_1927435.jpg

f0155255_1927879.jpg

みんな素敵。

[PR]
by unokana | 2014-05-04 19:27 | ワークショップ | Comments(0)

素材集を制作しました

4月23日に3冊めの著書が発売になりました!

手描き&コラージュ素材集『かわいい雑貨とアンティークの生地』
株式会社マイナビ

f0155255_18415617.jpg

f0155255_1847073.jpg

f0155255_1847868.jpg

f0155255_18471376.jpg

f0155255_18525247.jpg


コラージュやイラスト、アンティークのパーツ素材がたくさん詰まっています。
書店やサイトで是非ご覧になってください!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
乙女ごころをくすぐる、たくさんのコラージュ。
本書は、アンティークの生地を使ってコラージュした、
手描きの線画イラストをたくさん集めた素材集です。
イラストのモチーフには、キッチン雑貨やバスルーム雑貨、
インテリア、ファッションやメイクのアイテム、
ステーショナリーや手芸用品、お菓子など、かわいくておしゃれなものを選んでいます。
また、コラージュに使った生地もたくさん収録してあります。
用途によって合うものを選べるように、生地には色違いも用意してあります。
また、アンティークのレースやリボン、ボタン、アンティークペーパーなどの素材も収録されています。
さらに、本書のカバーのような、布地や紙をさまざまにバランスよく組み合わせたコラージュも複数収録。
後半では、イラストやコラージュアイテムを使った、そのまま使えるラベルやカード、
ブックカバーといった紙もの素材も用意されています。
付録DVD-ROMの収録データは、JPGおよびPNGをご用意(一部EPSデータもあります)。
本書に記載された使用許諾範囲内であれば、自由に何度でもご利用いただくことができます。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

マイナビBOOKS
Amazon

ずっとずっと作りたかった丸々一冊素材集の本。
念願叶って嬉しいです。

この本が終わったら、新しいことを始めようと決めていたので
新しい方向性を探っています*

[PR]
by unokana | 2014-05-04 18:27 | お仕事*イラスト | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana