<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

神保町

仕事の打合せで神保町へ。
とても楽しいお仕事。これから年明けまで、もりもり作ります。

帰りに、友人に教えてもらって気になっていた
書泉グランデへ行ってきました。

きのこの本がいっぱい!!きのこ好きには嬉しい。。
鉱物の本もいっぱい、鉄道も天文関係も。
絵本もお料理の本も。文庫本もたくさんありました。
いろいろ欲しかったけど、、鉱物の本を手に取って
じっくり読んで、迷ったけれど、、ぐっとこらえました。。
普通の本屋さんにはない品揃えで良かったです。とても。

連れて帰りました。きのこ検定、、いつか受けたい。。
f0155255_15271442.jpg


今回は、夜だし雨だし寒いし仕事もあるし、、
夜ごはん作らなくちゃだし、、(一応主婦)
で、いろいろ諦めたのですが

柏水堂のプードルケーキと
近江屋洋菓子店のケーキを手みやげにしたかったなぁ。
甘いのちょっと苦手なので、完全に見た目と
パッケージのデザインが好きなだけなのですが。

あとは本屋をめぐったり。
ボヘミアンズギルド、KEIZO BOOKS、magnifへ行ったり
竹尾の見本帖本店にも行ったりしたかったなー。

そういえばart bookshopという手芸書を扱っている
素敵な専門店があったのですが閉店してしまったようです。
アンティークものも扱っていて、コラージュの材料に
フランスの古い手芸新聞を買ったことがあるのですが。残念。

神保町は素敵だなー。5年ぶりに行きました。
前回のブログ

またゆっくり、行きたいな。
伯剌西爾というレトロな喫茶店で、向田邦子とか読みたい。
コーヒーとレアチーズケーキも食べたい。

あとから友達に聞いたのですが
ささまという和菓子屋さん、竹村という甘味屋さんもおいしいそうです。
老舗のお店って、魅惑的。


[PR]
by unokana | 2014-12-20 17:50 | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana