<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Facebook

Facebookページ、作ってみました。
「いいね!」してくださると嬉しいです。
https://www.facebook.com/unokanakosienikeitto
[PR]
by unokana | 2015-04-29 13:45 | お知らせ | Comments(0)

アナと雪の女王 アナとエルサの手作りカードプリント

株式会社エムディエヌコーポレーションさま

「アナと雪の女王 アナとエルサの手作りカードプリント」
収録カード52点のデザインと、コラージュ作品&記事の作成をさせて頂きました。

f0155255_13171781.png

新作短編映画「エルサのサプライズ」のイラストも収録されています。

f0155255_13172547.png

誕生日、バレンタイン、ウェディング、クリスマスなどなど、、
季節やイベントごとにお使い頂けます!

f0155255_13173629.png

収録のカードをプリントして、ちょっとコラージュするだけで
オリジナリティのあるカードに仕上がります。
ご自宅にあるレースペーパーやマスキングテープなどを使って、
ぜひお試しください!

MdN
Amazon

昨年の12月から作成していたのですが、
ちょうど歌番組で神田沙也加さんの歌声を聴く機会が多く
ついつい感情移入して観てしまいました☆(私は吹き替え版派)

長編の続編も決定したし、ディズニーランドでは
北欧をテーマにしたアナ雪エリアも出来るようですし、本当に大人気ですね。
少しでもお仕事に携われてとても嬉しかったです。

そうそう。先日のワークショップで、「水色が好き!」と答える女の子が多かったので
アナ雪の影響なのかなーと、思いました☆
[PR]
by unokana | 2015-04-29 11:37 | お仕事*デザイン | Comments(0)

セレオ八王子ワークショップ終了

セレオ八王子&国分寺でのワークショップが終了しました。
たくさんのお客様にご来場頂き、ありがとうございました!
風邪をひいてしまい、マスク姿で申し訳ありませんでした!!!
f0155255_1257510.jpg

スタッフの方たちが、私がセレクトした生地をカットしたり、裂いたり、
私の素材集を使ってPOPを作ってくださいました。
ありがとうございました!
f0155255_12571666.jpg

f0155255_12571823.jpg


毎回感じるのですが、みなさんが笑顔で楽しく、
とても熱心に選んで作っている姿がとても印象的でした。
大人も子供も、ママもパパも、女の子も男の子も、みんなみーんな、
一生懸命考えて作ってくれて、やっぱりものづくりっていいなぁ、と思いました。

ちょっと時間のかかる作品ではあったので
完成後の達成感の表情や、「可愛い」「楽しかった」の一言が、とても嬉しかったです。
こいのぼりのガーランドを考えて良かったなと思いました。

誰かをちょっと幸せに出来るお仕事が出来て
その瞬間を見る事が出来て、幸せな時間を過ごせました。
みなさんのご自宅で、こいのぼりたちが、そよそよ気持ち良さそうに泳いでいるといいなぁ。



今回も、いつも来てくれる可愛い姉妹の女の子たちとお母さんがいらしてくださり
可愛くて素敵なこいのぼりを作ってくれました。
毎回センスが良く、仕上がりも上手なので、将来がとっても楽しみです。

f0155255_12572081.jpg

上が私、真ん中がお姉ちゃん、下が妹さん。コラボみたいで嬉しい☆

ファッションデザイナーになりたい、という
将来の夢を書いた作文のコピーをプレゼントして頂き、
憧れの人物として、私のことを挙げてくれていました(涙)
わぁぁ、、と嬉し恥ずかし、恐れ多くも、純粋に嬉しかったです。

前もこのブログに書きましたが、ずっと憧れてもらえるように
頑張らないといけないな、と励みになりました。
私のほうが、背中を押してもらった気がしました。

「自分で好きな物をデザインして楽しく過ごしたい」
「たくさんの人に喜んでもらいたい」と書いていたことが
嬉しかったです。私も同じ気持ちです。
とはいえ、小4でしっかり自分を持っていて驚きました。
私なんて、デザイナーになろうと思ったの、高校生の頃だっだからなぁ。

実際に仕事をすると、その気持ちがブレたり
心がへし折れたりしてまう場面にも多々遭遇してしまうのですが、
やっぱりそれでもめげずに続けていられるのは、
根底にその気持ちがあるからだと思います。

お姉ちゃん、このブログ、読んでくれてるといいな。
私もずっとずっと応援しています。
素敵な感性、これからもぐんぐん伸ばして行ってください!
この作文、宝物にするね。その気持ち、大切にしてね。
想いを強く貫けば、夢は叶うと信じています。
今後もワークショップや個展などやっていきたいと思っているので
時々、ブログをチェックしてもらえたら嬉しいです。
またどこかで、会えるといいな。
[PR]
by unokana | 2015-04-28 23:19 | ワークショップ | Comments(0)

4月のワークショップ

2月に引き続き、今月もセレオ八王子にてワークショップを開催致します!
今回は、セレオ国分寺でも同時開催となります!

私は、八王子で講師をさせて頂きますので
国分寺では頼もしいスタッフの方に進行して頂きます☆

昨年も好評だった、コラージュのこいのぼりガーランドを作ります。
私がセレクトした生地やレース、チロリアンテープを
たくさんご用意してお待ちしております。お楽しみに!

*日程:4/25(土)〜26(日)
*時間:10時〜18時(お好きな時間に自由にご参加頂けます)
*会場:セレオ八王子 7階 セレオスクエア/JR八王子駅下車すぐ
*各日先着150名様

●参加方法 当日セレオ八王子お買い上げレシート(金額不問)ご提示。
お席が空いていれば、いつでもご参加頂けます。材料は全て揃っています。

たくさんの方に出会えるのを楽しみにしています!

今日作ったサンプル。春ものの洋服が欲しいと思っているからか
春色なこいのぼりに仕上がりました☆
壁やコーナーに飾ってお部屋のインテリアに・・・と思いますが、
窓辺に飾ったら、風に吹かれてそよそよ泳いで気持ち良さそうです。
f0155255_23523156.jpg

[PR]
by unokana | 2015-04-20 00:32 | ワークショップ | Comments(0)

めまぐるしい日常の中、ほっとすること。

ふと出会う、春の空気。咲いている花や草、鳥。
お気に入りのカップで飲む熱いコーヒー。
信頼出来る、大切な人たちとの、会話。
f0155255_0283944.jpg

f0155255_0283826.jpg

f0155255_0285080.jpg

f0155255_0284094.jpg

f0155255_0284295.jpg


よし。頑張ろう。と思える。

明るいレモンイエローのスカートを買いました。
みんなに春らしいね、と声を掛けられて、ふふふ、となります。
このスカートをはいて鎌倉行きたいなぁ。
ボーダーのTシャツとスニーカーを合わせて。
鎌倉特集のOZマガジンを買って思いを馳せています。
そんな季節ですね。

連休まで突っ走ります。

[PR]
by unokana | 2015-04-20 00:25 | 日々のこと | Comments(0)

かわりに

嫌なこと、食べてもらおう。もぐもぐ。
f0155255_12165589.jpg

[PR]
by unokana | 2015-04-16 12:17 | 日々のこと | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧