<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピアノ&バレエ教室のためのプログラム・セット素材集

株式会社リットーミュージックさま
「ピアノ&バレエ教室のためのプログラム・セット素材集」
川村 世依子/四方 彩子/宇野 佳奈子
f0155255_177167.jpg


発表会に必要なプログラムなどを簡単に作れる
フォーマット・データを収録した素材集です。

プログラム、ポスター、メッセージカードの
デザイン、イラストを作成させて頂きました。

●レース&アンティーク
スミレ色とレースペーパーでまとめました。
f0155255_1761147.jpg


タイトル、罫線、コラージュパーツ
f0155255_17233269.png


●クリスマス
手描き風で子供っぽくなりすぎないようにしました。
f0155255_1761561.jpg


タイトル、罫線、イラストパーツ
f0155255_17285557.png


●ドン・キホーテ
f0155255_1761869.jpg


タイトル、罫線、イラストパーツ
f0155255_17332149.png


私は、ほんの少しだけ参加させて頂いたのですが
他のおふたりのデザイナーさんのデザインが、
とーっても素敵なのでぜひご覧になってください!

ピアノ教室やバレエ教室の先生や生徒さんたちに喜んでもらえますように☆

[PR]
by unokana | 2015-11-30 17:08 | お仕事*デザイン | Comments(0)

あさが来た

f0155255_222951100.jpg
今期のNHK朝ドラ「あさが来た」が、とても良いです。
宮崎あおいが大好きなので見始めたのですが、
主人公のあさを演じる波瑠を見ているととても清々しく
なんでどす?と疑問に感じたことをはっきり言っているので気持ちが良いです。

オープニングは、アートディレクターの副田高行さんや
イラストレーターの藤枝リュウジさんが制作していて
それを見ているのも楽しいです。
デザイン事務所で働いていた頃に、たくさん影響を受けました。
AKBの歌も、爽やかで良いです。
歌詞が「やりたいこと 好きなように 自由に出来る夢」とストレートで、
これもドラマにぴったり。

私は見逃し配信で少しずつ見ているので、まだ放送に追いついていないのですが
今、3週目を見終わったところです。

生まれた時から嫁ぎ先が決まっている豪商の姉妹たちが
嫁ぐ覚悟を決め、成長して行く姿が、今の自分にはとてもとても勇気づけられます。



いろんなことが、自分の思うように行かなくても
やりたいことと、やらなきゃいけないことが、
年齢を重ねるごとにどんどんズレていったとしても
今の自分が置かれた場所で、楽しみややりがいを見つけて、
進んで行けばいいのだと、思わずにはいられない。
ドラマを見ていて思いました。

最近、ひどく落ち込むことがあり、傷ついて辛いことがありました。
プライドをズタズタにされた感じ。。。
でもこの苦しみも、今の自分にちゃんと意味があることなのだと割り切るようにしました。

そこから広がる新しい未来がある。
これもチャンスだと思えたなら、きっと強みに変わって乗り越えられる。
問題点ばかり探してないで、解決策を見つけに行くほうがずっと素敵。
苦しみが、少し楽しくなってきました。可能性は自分次第。

私には、心強い味方がたくさん周りにいるので、それを励みに頑張りたいと思います。
共感してもらえたり、アドバイスをくれる前向きな友人たちに感謝です。
何も言わずに晩酌につき合ってくれた旦那さんにも。

私のやりたいこと、やるべきこと。
仕事やプライベートで、あることをいくつか計画しています。
ずっとずっと夢見たまま叶わないんじゃないかと思っていたこと。
私なりのやり方で、進んで行きたいと思います。
目標が決まりました。動いて行きます!!

[PR]
by unokana | 2015-11-22 22:33 | 日々のこと | Comments(0)

facebook

Facebookに疲れてしまい、退会しました。
完全にアカウントを削除しましたが、14日以内にログインすれば元に戻れるそうなので、
私の情報はすぐには消えないかもしれません。もう戻るつもりはありません。

それから、私が新しい場所へ旅立つと思われた方もいたようですが
私は、今のところ、どこにも行きません。この生活をより良くするために
気持ちを新しく方向転換して、前向きに進んで行きたいなと考えています。

これからは、このブログで情報を発信して行きたいと思います。
よろしくお願い致します。

f0155255_1653217.jpg



[PR]
by unokana | 2015-11-21 16:55 | お知らせ | Comments(0)

ラベルマイティ16

株式会社ジャストシステム「ラベルマイティ16」
f0155255_17211439.png


簡単にオリジナルプリントが作成できるソフトです。
名刺、名前シール、写真シールのテンプレートを作成させて頂きました。

f0155255_171635100.png

f0155255_17163922.png

f0155255_17164293.png

f0155255_17164574.png


フリーになってから毎年ご依頼頂いているお仕事です。
かれこれ10年くらい経ちます。ありがとうございます。

家電量販店などでご覧になってください!

[PR]
by unokana | 2015-11-15 17:17 | お仕事*デザイン | Comments(0)

【2016年年賀状:その7】日本郵便 ネットで年賀状

日本郵便株式会社 「ネットで年賀状」

年賀状を4点作成させて頂きました。こちらからご注文頂けます。
https://net-nengajo.jp


f0155255_16372350.jpg

f0155255_16372667.jpg

f0155255_16372973.jpg

f0155255_16373132.jpg

[PR]
by unokana | 2015-11-15 16:37 | お仕事*デザイン | Comments(0)

【2016年年賀状:その6】カメラのキタムラ 2016年年賀状

カメラのキタムラさま
2016年デザイナーズ年賀状

年賀状を2点作成させて頂きました。店頭やネットでご注文頂けます。
http://nenga.kitamura.jp/designers/

f0155255_16332364.jpg

f0155255_16331868.jpg

[PR]
by unokana | 2015-11-15 16:33 | お仕事*デザイン | Comments(0)

【2016年年賀状:その5】とにかくかんたん!らくらく年賀状DVD

株式会社技術評論社
「とにかくかんたん!らくらく年賀状 DVD 2016年版」

f0155255_16263100.jpg


年賀状を2点作成させて頂きました。
書店でぜひご覧ください。


f0155255_1622546.jpg

f0155255_16234583.jpg

[PR]
by unokana | 2015-11-15 16:24 | お仕事*デザイン | Comments(0)

【2016年年賀状:その4】おしゃれ年賀状 Happiness2016

株式会社プラザクリエイトさま
おしゃれ年賀状 Happiness2016

f0155255_12582377.jpg


年賀状を10点デザインさせて頂きました。
大人ガーリーなコラージュです。

パレットプラザ、55STATION店頭でご注文頂けます☆
ネットからもご注文頂けます☆http://www.postcardshop.jp/h/

f0155255_12583984.jpg

f0155255_12584180.jpg

f0155255_12584217.jpg

f0155255_12585099.jpg

f0155255_12584970.jpg

f0155255_1331162.jpg

f0155255_1331321.jpg

f0155255_1331418.jpg

f0155255_1331562.jpg

f0155255_1331671.jpg


--------

余談になりますが、、、
専門学生の頃、2年間、55STATION(当時は55分DPEステーション)でバイトをしていました。

90年代後半で、ヒロミックス全盛期の頃。
流行りに乗って、写真が大好きで、いつも首から一眼レフを下げて、
たくさん写真を撮っていました。
撮ってすぐお店でプリント出来たのはバイトの特権☆

年賀状の受付もしていたので、まさかデザイナーになった自分が
学生の頃のバイト先の年賀状をデザイン出来るとは思ってもいませんでした☆
感慨深いお仕事でした。

店長や地区長、バイト仲間だったみなさま、お元気かしらー(笑)
あの頃、他の店舗のみなさん交えて良く飲んで遊んでいました。
カラオケに良く行ったな〜。楽しい思い出いっぱいです☆

[PR]
by unokana | 2015-11-12 13:04 | お仕事*デザイン | Comments(0)

【2016年年賀状:その3】かんたん年賀状素材集 2016年版


株式会社技術評論社さま
「かんたん年賀状素材集 2016年版」

f0155255_18575265.jpg


「家族みんなで使える素材集」をテーマにした
幅広いデザインが多数収録されている年賀状素材集です。

私は、年賀状を8点作成させて頂きました。
コラージュデザインです。

f0155255_18574950.jpg

f0155255_18575337.jpg

f0155255_19496.jpg


f0155255_18575618.jpg

f0155255_18575732.jpg

f0155255_18575851.jpg

f0155255_18575947.jpg

f0155255_1858069.jpg


書店でご覧になってください!

[PR]
by unokana | 2015-11-10 18:59 | お仕事*デザイン | Comments(0)

【2016年年賀状:その2】デザイナーズ年賀状CD-ROM 2016

株式会社エムディエヌコーポレーション様
「デザイナーズ年賀状CD-ROM 2016」


f0155255_18412479.jpg


伝統的な技法をコンセプトにした年賀状が多数収録されています。
たくさんのデザイナーさんたちのオシャレなデザイン満載です☆
私は、7種類デザインさせて頂きました。

●オリジナル
f0155255_18444799.jpg


●アールヌーヴォー
f0155255_1845939.jpg


●ベルエポック
f0155255_1845413.jpg


●ブリコラージュ
f0155255_18454466.jpg


●オーガニック
f0155255_1845435.jpg


●ロココ調
f0155255_18454646.jpg


●北欧
f0155255_1845473.jpg


書店でご覧になってください!

[PR]
by unokana | 2015-11-10 18:48 | お仕事*デザイン | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana
プロフィールを見る
画像一覧