<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お仕事のお知らせです。
とある企業さまの、ウェディング用フォトブックのデザインをさせて頂きました。
f0155255_10574810.jpg

f0155255_10575293.jpg


どこかのお店で販売しているわけでは無いので、直接ご覧頂くことは出来ないのですが、
私自身、とっても気に入っているデザインだったので、許可を頂き、ブログに掲載させて頂きました。
※諸事情により企業名や詳細は控えさせて頂きます。



公開できないお仕事も多数あり、頻繁にブログが更新出来ないのですが
日々、モリモリお仕事しています☆
街で自分のデザインやイラストを見かけると、とっても嬉しくなります☆

もうすぐフリーランスになって10周年。
今、これからの自分をワクワクしながら模索しています。
良い区切りになるといいなと思っています。

[PR]
by unokana | 2016-05-07 11:36 | お仕事*デザイン | Comments(0)
お仕事のお知らせです。4/22に本が発売になりました。
f0155255_1985470.jpg


株式会社玄光社「おしゃれドローイング素材集」
イラストがたくさん収録された素材集です。
私はイラストを62点描かせて頂きました。
インテリア、吹き出し、囲み罫、イタリアにまつわるイラストなど、手描きで描きました。
やっぱり手描きは楽しいですね。鉛筆をカッターで削る作業も好きです。
他にも、数名のイラストレーターさんが描いたイラストがたくさん収録されています☆
ポスターやチラシ、カード、ZINEなど、おしゃれに仕上げたい方は、ぜひぜひお使いください。

インテリア。テーブルや椅子など、家具をたくさん描きました。
f0155255_1964532.jpg

f0155255_22192492.jpg

f0155255_22535089.jpg


吹き出し、囲み罫。
f0155255_22591467.jpg

f0155255_232624.jpg

f0155255_2351774.jpg

f0155255_2371521.jpg


イタリア。これが一番描いてて楽しかったです!
コロッセオが難しかった〜。
f0155255_23105836.jpg



[PR]
by unokana | 2016-05-01 23:12 | お仕事*イラスト | Comments(0)

ワークショップ終了

セレオ八王子でのワークショップが終了しました。
ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!
200名以上の方にお越し頂きました。
f0155255_21292631.jpg


作り終わったあと、楽しかった!おもしろかった!って、
たくさんの方に言って頂きとっても嬉しい2日間でした。
子供たちの、ものづくりをしている時の真剣な表情や
楽しそうに作っている姿を見て、すごく励みになりました。

ものづくりって楽しいよね、ワクワクするよね、そうだった、そうだった、と(笑)
仕事となると、素直に楽しみながら、とは行かないことも多々ありますが
原点を思い出させてくれる貴重な時間でした。



毎回来てくれる姉妹の女の子たち、お母さん、お父さん。
どうもありがとうございました。お会いできてとっても嬉しかったです。
またどこかで会えますように。頂いたお手紙も写真も大切にします。

妹ちゃんへ。
個展で買ってくれたフクロウと小鳥のカードを大切にしてくれてありがとう。
私も気に入っているイラストなので嬉しかったです。
お手紙の中に入っていた可愛いビーズ?、早速、本棚に飾りました。
大切にするね。ありがとう!

お姉ちゃんへ。
夢に向かって、突き進んでくださいね。
目標を具体的に考えていて、まだ小学生なのにすごい!と感心したし、
夢がずっとぶれていないこと、更に本気で向かっていたことが、とっても嬉しかったです。
少しお姉さんになった姿を見て、絶対叶えられる、と確信しました。
いろんなものを見て、たくさん吸収してくださいね。応援しています!
今見ているもの、感じていること、絶対大人になった時に、繋がって行くから。
私もそうでした。子供の頃に感じた想いや好きなものが、今の仕事に繋がっています。
またどこかで、きっと会いましょうね。夢に向かっている姿を拝見出来たら嬉しいです。
ありがとうございました!



4月はいろんな仕事が重なり結構ハードでした。
毎日何かを作り続けることに、頭やからだがついて行かないこともありました。
もう歳なのかな〜。体力は衰えるいっぽうです。。。
でも、懸念していた、とある大きな仕事も一通り作ったし、
ワークショップも終わり、少しほっとしています。

まだいろいろ終わっていないし、これから始まるお仕事もいくつか控えているので
連休も休まず頑張ります!!(ちょっとだけ近場に逃亡予定。。)

[PR]
by unokana | 2016-05-01 21:31 | ワークショップ | Comments(0)

仕事のこと日々のことブログ


by unokana