人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

先週土曜日、専門学校の頃から仲良しな友人と、
その友人の先輩のフードコーディネーターさんのお料理教室へ。
不定期で通ってるのですが、教わるより食べるのが楽しみでいつも通っています。

この日のメニューは・・・

「鯵とオレンジのマリネ」
オレンジをカルチェにカットする、という技(?)を教わりました。
お料理教室_f0155255_22101122.jpg


「パテ・ド・カンパーニュ」
塩味が効いていて、おいしかったです。
いちじくのドライフルーツを入れるのですが、これがまた合うんだなー。
ひとくちひとくち、噛みしめました(笑)食べ終わるのがさみしかったくらい。
お料理教室_f0155255_2255890.jpg


「ブルーチーズケーキ」
これ、すっごい私好み。ブルーチーズとクリームチーズのしょっぱさと
メイプルシロップと三温糖の甘さがクセになります。。そしてワインがすすむすすむ。。
お料理教室_f0155255_22121194.jpg

ピンぼけ。。

お料理教室の後、台風だったので、さっさと帰宅してしまったのだけど
電車の中で友人とおしゃべりする内容は、いつだって真剣。
30代女子の永遠の悩みかもしれないね。今度、ゆっくり語ろう、ぜったい。

久々の昼間のワインでほろほろほろ酔い。
おうち帰ってもずうっとふわふわしてました。

by unokana | 2010-11-01 22:17 | 日々のこと

仕事のこと日々のことブログ


by unokana