人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました!

ありがとうございました!_f0155255_23533554.jpg


本日、GALLERY SPEAK FORにて開催していた
宇野佳奈子「sweet impressions」展が終了致しました。
たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました!!

まだ終わったばかりなので、
ご購入頂いた方への作品や本の発送はこれからですし、
ご来場頂いた方へのお礼のお手紙も
ひとりひとりにお送りしたいと思ってますので
(気長にお待ちください〜)
全て終わった!という解放感はまだ無いのですが
とりあえず、終了したので、ほっとしています。

初めての大きな会場で、初めての2週間という長い会期の個展だったので
とにかく不安と心配が大きく、プレッシャーの日々でした。

壁や空間が埋まらなかったらどうしよう、売れなかったらどうしよう、
みんなに迷惑かけたらどうしよう、人が入らなかったらどうしよう、と
胃が痛くなるくらい、眠りが浅い日々もありました。。

仕事も複数抱えていて、個展の制作と同時進行だったし
この一ヶ月半、旦那さんにもロクにゴハンも作ってあげれられず
母親が意識不明で倒れて、怪我の手術や検査をしていたのに(もう元気です!)
私は仕事や個展の制作ばかりを優先していて、でもそれも何から手をつけていいのか、
軽くパニックになりながらも、意地でひたすら制作をして、
早起きしたり徹夜したり、ごはんも食べずに制作に没頭したりと、
生活はとにかく滅茶苦茶で、一体、私、何が一番したいのだろう、と
意味不明に泣いてたりもしました。。
関係者のみなさま、たくさんご迷惑お掛けしてすみませんでした。。

・・・とまぁ、いろいろな思いがあっての個展でしたが
初日から毎日、友人、知人、お取引先の方、
たまたま見つけて来てくれた方など
たくさんの方にご来場頂き、とっても励みになりました。
みなさまとお話をして元気をもらいました。

新しい出会いもあり、来月、楽しいことを企画しています。
また詳細は後日アップしたいと思います。

今回の個展は、私の名前や、私のしてきた仕事が
いろいろな方に知られて行く良い機会だったと思います。
いつになく、苦手なPRや接客をしたので、
その効果は多少なりともあったかと思います。
これから、もっともっと、広がって行けたらいいな。

たくさんの方にご協力頂き、今回の個展は開催されました。
本当にありがとうございました!
私ひとりじゃ何も出来ないのだなーと実感しました。

しばらくは個展をしないと思います。。力尽きました。。(笑)
4月の個展と、今回の個展と、今年はアウトプットし続けたので
仕事が落ち着いたら、こつこつと、気になるものをインプットして行きたいと思います。
そしてまた数年後に個展が出来たらなぁ、と思います。

ありがとうございました!

ありがとうございました!_f0155255_23534877.jpg

↑高校の友人にもらったおやつ*今朝の朝ごはんに頂きました。

みなさんからかわいいものをたくさん頂いたので、
ちょっとずつブログにアップ出来たらしたいなーと思ってます。
もう食べちゃったものとかあるけれど。。

by unokana | 2011-08-17 23:57 | 展示

仕事のこと日々のことブログ


by unokana