人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅行

11月の最初の土日に、栃木へプチ旅行してきました。
専門の頃の友人が栃木に住んでいるので、もうひとりの友人と一緒に
遊びに行って来ました。学生の頃に戻ったみたいに、すごく楽しかったー!

一日目は、益子の陶器市へ。
素敵な器を作る作家さんに出会いました。
でも結局、スターネットが素敵すぎて、ついつい散財☆
我が家にいろんなお皿が増えました♡

それから、女3人でスーパー銭湯に行って、たくさんの人たちに紛れて体を洗って
いろんなお風呂にざぶざぶ入って、食堂みたいなところでソフトクリーム食べて、
友人のおうちに泊まりました。パジャマ着て、おしゃべりしながらお酒飲んだりして。
この年齢で、こういうことってそうそうないので、すごく嬉しかったなー。

二日目は、日光へ。
日光東照宮は、小学生の頃以来ぶりに行ったのですが
猿たちってこんなに小さかったっけ?という印象でした。
とにかく、色が鮮やかで、猿と猫以外にも動物がたくさん描かれているので
見応えありました。鳴き龍も聞けたし。
その後、定食屋さんで食べた、湯葉定食がおいしかった☆

とまぁ、久々の小旅行だったのですが
日光東照宮に行ってから、とっても素敵なことが立て続けに起こっているので
もしやと思って調べたら、パワースポットだったらしいです。
全く気にせずに行ったのですが、パワーはひと月経った今も持続してます。

徳川家康パワー?か、偶然かわからないけど、
とにかくこの運気を逃さないように、しっかり摑み取りたいと思います☆

プチ旅行_f0155255_25142.jpg

プチ旅行_f0155255_251184.jpg

プチ旅行_f0155255_2505425.jpg

プチ旅行_f0155255_2505848.jpg


やっぱり、旅はいいですね☆

今年は、バタバタながらも、意外とプチ旅行、行けたなー。
名古屋、金沢、福井、静岡(夏フェス)、栃木☆

来年こそは、北欧に行けたらなぁ。
by unokana | 2012-12-01 02:56 | 日々のこと

仕事のこと日々のことブログ


by unokana