人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示と映画

久々の更新になってしまいました。。
今年はいろいろ変動があって、バタバタしてます。
が、吸収する時間も作るようにしています。

最近行った展示。

●レオ・レオニ 絵本のしごと
展示と映画_f0155255_22424942.jpg


小学生の頃、教科書に載っていたスイミーが大好きだったので行って来ました。
スイミー以外にも、ねずみが主人公の絵本がとても可愛かったし、奥深いお話でした。
原画を見れて良かったです。色彩豊かで、優しい絵がたくさんありました。
ショップで販売されていたグッズのクオリティが高くて、いろいろ欲しかったけど
子供たちで大混雑していたので、譲りました。。図録だけはなんとしても欲しくて購入。

●アメリカン・ポップ・アート展
展示と映画_f0155255_230587.jpg


この時代のアートは、特に興味があるわけではないのですが、旦那が行きたいと言うし、
ウォーホルやリキテンスタインは見たいなと思ったので、行って来ました。
作品点数が多く、見応えありました。意外と空いていたのでゆっくり見れました。
国立新美術館は、展示よりミュージアムショップが素敵なので
つい長居してしまいます。今回はminaのマステを購入。


最近観た映画。
●シェルブールの雨傘
●未知との遭遇
●ドラえもんのび太の大魔境(子供の頃、何度も観たけど、やっぱりのぶ代のドラえもんが最強。)

シェルブールの雨傘は、ずっと観たいなと思いつつ、実は初めて観たのですが、
カトリーヌ・ドヌーヴが、もう、すごくすごく可愛すぎ!
お部屋の壁紙、お洋服、食器、傘など、全てが可愛かったです。
終始大興奮でしたが、お話はすごく切ないラブストーリー。
ラストが良かったです。こういう終わり方、すごく好き。
20代前半の頃、フランス映画をいくつか観たけど、またしばらくはまりそう。

ーー

9月にカフェで個展をやることになりました。詳細はまた後日お知らせします★


by unokana | 2013-08-18 23:03 | 日々のこと

仕事のこと日々のことブログ


by unokana