人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

仕事がちょっと落ち着いて来たので、友人たちとランチをしてきました。
自分が当たり前と思っていることが、他人には当たり前ではないということ、
あるよね。という話をしました。価値観ってなんだろね、と。
でも、こうやって会って笑っていられるってことは、合うってことだよね。と
ケーキをみんなで分け合いながら、話しました。
(だいぶ食べてから、あ、食べる?となるのも私たちらしい笑)

最近、心がザワザワしていたけれど、優しい友人に、救われました。
たまたま、他の友人たちからも連絡もらったり、用事あって連絡取ったりもしたので
落ちてる時に、何かしら連絡繋がると、ほっとする。そのことを話しても話さなくても。
私の友人はみんな優しい。ありがとう。

いろいろ難しいけれど、場合によっては受け入れること、時に逃げること、
この年齢になると、自分を守るために、大事だなと思います。
自分の思う「正しい」を信じていたい。

アプリを必要最低限にして、捨てました。不要な本やCDやDVDも売りました。
あることも、お休みしています。それだけで、少しスッキリしました。

みんな穏やかに、暮らして行けたらいいな。
ランチ_f0155255_2295397.jpg


by unokana | 2015-08-27 22:04 | 日々のこと

仕事のこと日々のことブログ


by unokana