人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材集め

古い生地やパーツ、紙ものを集めています。
こんなふうにしよう。あんなふうにしよう。と思いをめぐらせて、
探して、見つけて、迷って、悩んで、それはそれは時間をかけて、選んでいます。

制作するのはもちろん好きですが、頭の中であれこれ考えたり、
アイデアやラフをクロッキー帳に描いているときが一番好きな作業です。

今日は素敵な古いスタンプを見つけました。
1950年代のフランスの小学校で使われていたものだそうです。
それだけで、かわいい。
お店の在庫を全部出してもらって、絵柄をひとつひとつじっくり見て、
オーナーさんとお話をして、試しに紙に押してもらったりして、
ようやくふたつ、買って帰りました。

貝殻やどんぐり、落ち葉も何かに使えるかも、と思い、ついつい拾ってしまいます。

素材集め_f0155255_055019.jpg

by unokana | 2008-01-16 00:04 | 日々のこと

仕事のこと日々のことブログ


by unokana