人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由来

由来_f0155255_22132894.gif
最近のお仕事の紹介もせねば、と思いつつ。。
アップしたいものがたまってます。。
そのうちまとめて更新したいと思います。
事務所のハナシばかりですみません。
屋号の由来を良く聞かれるので、お話したいと思います。

【sieni keitto/シエニケイット】
フィンランド語で「きのこスープ」という意味です。

遠い遠い外国の、聞き慣れない、不思議な響きの言葉にしたかったのです。
外国の言葉って、憧れや期待、ドキドキやワクワクが詰まっている気がして。

それと、私のあだ名が「きのこ」だったこともあり、
私の旨味が凝縮されたスープ=作品。というようなイメージにしたくてこうしました。

私の作ったものを見てくれた方たちが、何かを感じて、
ほっこりあったか、スープを飲んだあとのような、優しい気持ちになれますように。
そんな作品を作れるように、地道にこつこつと頑張りたいと思います。

by unokana | 2008-12-09 22:06 | 事務所のこと

仕事のこと日々のことブログ


by unokana